ガーリーなヘアアクセサリー

久々にヘアアクセサリのUPです。

アンティーク風ピンにリボンのお花とレースリボンをあしらいました。

アンティーク風レースヘアピン

シックで優しい色なので、大人っぽくも使えます。

アンティーク風レースヘアピン拡大

こちらはポップで元気なはっきり色のリボン飾り。
チェックのくるみボタンがキュート♪

パッチンピンとヘアゴムセットです。

お花パッチンピン

詳しくはショップで御覧下さいね。
Handmade & Select ZAKKA ミラクルワーカーズ

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

小さいのが可愛い~♪お花のヘアアクセ

先日、製作中を書いたお花のヘアアクセをショップにUPしました。
レースとお花モチーフのガリーなミニバレッタと、
大人可愛いアンティーク風ピンを使ったお花のヘアピンです。

こちらは、デイジーとレースリボンのミニバレッタ。

デイジーミニバレッタ

カラーは4タイプ、水色、薄紫、ピンク、黄色 です。

デイジーミニバレッタ拡大

裏側はこんな感じ。

デイジーミニバレッタ裏側

幅3cmぐらいの小さなバレッタなので、さりげなくスイートさをプラスしたヘアスタイルに。
お子様やブライスなどのドールにも似合うかも。

デイジーミニクリップ大きさイメージ
それぞれのカラー2個組で、1セットずつのオンリーワン商品です。

商品ページ
水色 デイジーミニバレッタ
薄紫 デイジーミニバレッタ
ピンクデイジーミニバレッタ
黄色 デイジーミニバレッタ

こちらは、アンティーク風のピンを使ったヘアピン。

デイジーアンティーク風ヘアピン

カラーは、水色、薄紫、ピンク、黄色、赤の5色。
一本ずつのばら売りですので、お好きな組み合わせでお楽しみ下さい。

商品ページ
デイジーのアンティーク風ヘアピン

ミラクルワーカーズ トップページはこちら↓
Handmade & Select ZAKKA ミラクルワーカーズ

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ヘアピンいっぱい♪

手持ちのお花モチーフでヘアピンをいっぱい作りました。

モチーフ自体は、何か作る時の飾りに使おうかと買っておいた物がほとんどなので、飾りパーツを付ける台のあるヘアピンにどんどん貼って行くだけ。

ハンドメイドと言うのはおこがましい単純作業なんですが。(^。^;)

巻き薔薇ヘアピン

こちらはサテンリボンの巻き薔薇ヘアピン。
このシンプルな巻き薔薇、気に入ってるんですよね。

さすがに私の歳では、前髪を留めたりするのはハードルが高いんですが、飾りの無いゴムで髪を結んで、その根元辺りに2,3個さしておくとさり気なく可愛いです。

スパンコールヘアピン

スパンコールのお花のキラキラヘアピンも。
クールな色なので、ド派手にはなりません。

ふわモチーフヘアピン

ふわっとした毛糸のお花モチーフのヘアピン。
お花の色に合う優しい色のパッチンピンを使い、まん中にパールビーズを付けました。

コットンモチーフヘアピン

小さなコットンのお花モチーフのヘアピン。
黄色い花心がポチッとついてて素朴な可愛いらしさです。

ショップのおまけで使おうか、
友達がフリマに出店する時に使ってもらおうか、
なかなか可愛いので何本かセットでならショップに出してもいいかなー。。。。

沢山作っちゃったけど、まだ使い道が決まってません。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ゆらゆら飾りが艶やかな和風ヘアクリップ

私の中の”和テイスト強化期間”(?)、まだ継続中です。
今回は、ちりめんのつまみ細工をヘアクリップにしてみました。

揺れる飾りの和風髪飾り4色

揺れる下がり飾りのある華やかなデザインです。

つまみ細工ヘアクリップ

ベースは黒のプラスチックのヘアクリップです。
お花や下がり飾りには、パールビーズも使ってます。

和テイストつまみ細工ヘアクリップ

下がり飾りはクリップ縦中央に配してあるので、
左右どちら向きでもOKです。

これからの季節なら、浴衣姿のまとめ髪の飾りにお勧め。
艶っぽく女っぷりUPしちゃって下さいね。

ショップにもUPしました。
Handmade & Select ZAKKA ミラクルワーカーズ

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**



テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

つまみ細工の小さなヘアピン

つまみ細工のお花のヘアピン、完成しました。
小振りのパッチンピンです。

お花もピンもカラーは色々。

つまみ細工ペアピン(丸つまみ)

浴衣にはもちろん、カジュアルなファッションのポイントにいかがでしょ?
浴衣や着物姿なら、複数使ってより華やかヘアにしちゃうのも良さそうですね。

背面はこんな感じです。

つまみ細工ペアピン背面

花芯にはパールビーズと艶のあるぺップを使ってます。

つまみ細工ペアピン拡大

ショップにもUPしました。

Handmade & Select ZAKKA ミラクルワーカーズ

販売中のものにお好みにピタッとくるカラーが無ければ、オーダーも受け付けます。
(在庫の生地、ビーズ、ピンのカラーの中からの組み合わせのみです。)
オーダーはメールにてご連絡下さい。
メールアドレスは商品ページに記載してあります。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード