yzzyさんのレザーグッズ

先日、素敵なレザーグッズをGETしたのです。 うふふ♪

イタリア製の真っ赤な革で作ったメガネケース。
フリマに共同出店したyzzyさんの作品です。

yzzyメガネケース

真っ赤だけど、革独特の落ち着きがある色が素敵。
間に合わせのだっさーいメガネケースから卒業できてとっても嬉しいです。

yzzyラッピング

そしてナチュラルな雰囲気で素敵なラッピングで渡して頂いたのは、製作をお願いしていたブックカバー。

こちらも上質で手触りの良い革が使われています。
使い込むほど味が出そうですね~。

yzzyブックジャケット

革ってカットも手縫いするのも難しいんですよねぇ。
センスあるシンプルなデザインと丁寧な手仕事がyzzyさんの作品の魅力です♪

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

UFO好き好き

お家で探し物をしていたら、探しているものとは全く違う懐かしいグッズが出てきました。

エイリアンのステッカー。
なんだかシンプルな色で、特になんてことないステッカーに見えますが、これは特別なステッカーなのです~。

アメリカ・ニューメキシコ州ロズウェルのUFO博物館まで行ってGETしてきたのですよ。
(もう10年以上前ですが・・・・)

ロズウェルUFOミュージアムステッカー

I Came, I Saw I Believe!  <-いいですね~。

ロズウェルといえば、墜落したUFOの残骸、エイリアンが回収されたというロズウェル事件で有名な町。
小さな田舎町ですが、町には村おこし的な感じで、UFOものが溢れてます。

こんなエイリアンえんぴつも買っちゃいました。
エイリアンとは関係ないけど、唐辛子えんぴつもありました。

グレー鉛筆

そして、UFOつながりで、エリア51ショットグラス。
エリア51は確かネバダ州?

エリア51ショットグラス

ロズウェルとは離れてますが、ロズウェルで買いました(^^;)

スターウォーズやスタートレックなどを見て育ったからか、宇宙やUFOなお話やグッズ大好きです。
でも、UFO見たこと無いです。
見てみたいな~~~~。


**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

マトリョーシカ雑貨も~らった

可愛いマトリョーシカグッズをもらっちゃいました(*^▽^*)

私がマトリョーシカを作っているせいか、マトリョーシカものがだんだん増えて来ます。
色んな方からの頂くんですよね~。 嬉しいデス♪

今回は私のツボを知り尽くしたお友達が、下北沢で買ってきてくれたマトちゃん達です。

木製のマトリョーシカボールペン
素朴感がたまりません。

マトリョーシカボールペン

マトリョーシカぼたん
何に使おうかワクワクしちゃうな~。

マトリョーシカボタン

マトリョーシカミニモップ
スマホクリーナーかな?
汚れるとやだから使わないんだもんね。

それとフェルトの手作りマスコット
刺繍が素敵です。

マトリョーシカマスコット

てんとう虫プッシュピン
マトリョーシカじゃないけど可愛い~。
てんとう虫やミツバチものも大好きです。

てんとう虫プッシュピン

ほんと、ありがとう~。
可愛いものって眺めてるだけでも幸せな気分になります。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : マトリョーシカ グッズ
ジャンル : 趣味・実用

色んな道具があるもんだ

特定の目的に使う道具って、ちょっと見ただけじゃ何の道具か解らないのありますよねー。
↓これ何だか解ります?
私はさっぱり解りませんでした。

トニーラマ2

これはブーツジャックという、ウエスタンブーツを脱ぐための道具でした。
男性の方が、ご存知かもしれませんね。

ブーツジャックのU字の窪みに踵を引っ掛け、反対の端をもう片方の足で踏んでおいて、ブーツを脱ぎます。

トニーラマ1

ウエスタンブーツって、ふくらはぎの部分が緩いシルエットなので、長靴みたいにカポカポなイメージを持ってました。
でも、実際に足を入れると足首より下はしっかりとしたフィット感があるんです。
なので脱ぐ時にはブーツジャックが本当に便利♪

そして、走り回れるぐらい安定感もあるのです。
そりゃそーか、カウボーイの仕事靴ですものね。

トニーラマ3

このブーツは10年以上前にアメリカ・テキサス州西端、メキシコとの国境の街エルパソで買ったトニーラマのブーツです。
ブーツジャックもブーツと共に、エルパソから遙々我が家までやって来ました。

その時の旅行記を「カフェ・カボサンルーカス」のサイトに載せてます。
お暇な方はの旅行記、South West編を覗いて見てね。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

お気に入りの「こはる」ちゃん

これ、最近私のお気に入りの「こはる」です。

マスキングテーププリンタこはる

ちょっと変わった形の携帯電話のような、電子辞書のような、これ、小さなラベルプリンターなのでーす。
キングジムの製品で、オフィスではおなじみの「テプラ」の仲間です。

そしてオフィス用のテプラと違うのは、テープが可愛い柄のマスキングテープ!
テープのパッケージもなんだか、可愛らしい。

マスキングテーププリンタこはる

操作方法もすっごく簡単で、入力した後でも枠やフォントを変えたり出来るので、デジタル苦手な人でも大丈夫だと思います。

プリントもピンクの鳥さんボタンをプッシュ!するだけ。
すぐにちーっとテープが出てきます。

マスキングテーププリンタこはる

ちょっとボケちゃった↓写真はごく一部ですが、この他にも色々な柄のテープがあって、全部欲しくなっちゃうし、いっぱいプリントして家中の物にラベルを貼りたくなっちゃいます。

こはるテープ

剥がしやすく、台紙の真ん中に切れ込みが入っているのはいいですね~。

こはるテープ裏側

テープは張って剥がせるタイプで、マスキングテープってことで売られていますが、
一般的なマスキングテープより透け感が少なくて、紙テープって感じです。

マスキングテーププリンタこはる

マスキングテープの風合いを期待する方は、普通のテプラPROを買ってMTのマスキングテープカセットを使うのがお薦めです。

こはる用のテープは、普通のマステとは違うけれど、紙テープっぽい風合いも可愛いですよ。
そして、通常のテプラには無い可愛い枠や絵文字、フォントが魅力

こはる飾り枠

残念なのは1行プリントのみしかできない事。
これで2行対応だったら最高なのになぁ~。

あ、あと感熱式のプリントなので長期間の使用には向かないそうです。
どのぐらいまで持つのかは不明。
使い始めて2ヶ月も経ってないので。
まぁ、直射日光とか当たらなければ家庭での使用には問題ないぐらいは持ちそうですよね~(期待をこめて)

ま、この小さなサイズで、お値段も実勢価格4500円ぐらいなのであまり贅沢は言えませんね。
商品を包装したりする際のシールやお家の小物の整理ラベルとして、大変重宝してます。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード