カラコロ優しい音の起き上がり小法師

お友達に可愛い男の赤ちゃんが生まれました。
おめでと~

お祝いに、コロコロっとした起き上がり小法師を贈ります。
木製・白木の小法師さんに、赤ちゃんをペイントしました。
カランコロンと、やさしい音がします。さとと-さくらんぼ

起き上がりマト1

うすいブルーのフードは白の小花柄。
胴体部分には草木など明るくナチュラルな雰囲気のある柄を
描き込みました。

起き上がりマト2

起き上がりマト3

お友達夫婦は、自然の中で遊ぶのが大好きな2人なので、
そんな柄が良いかな~と思いまして。さとと-鉢植え

起き上がりマト2

これから始まる赤ちゃんの人生も、
心地よい陽射しと優しい風に恵まれた素敵な日のような
幸せな人生となりますように。さとと-双葉

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コーヒーフィルターも可愛く収納

華やかだけど、シックな赤がベースで素敵なトールペイントのコーヒーフィルターのフォルダです。 

ミラクルワーカーズの作家Akiraさんにもらったものなんですぅ~。

トールペイント・赤のフォルダ

「どれか好きなのを選んで!」とAkiraさんに言われた時、
私はお家でコーヒーを飲まないのに、これを選んじゃいました!
赤とお花の模様がとっても素敵だったので。

花びらや葉っぱの色のグラデーションがとっても上手。
細い線も綺麗に描けてます。

トールペイント・赤のフォルダ2

どうやって描いてるのかな~~? 
描いてるところ見て、技を盗みたいなぁ。

今はペーパーナプキン入れとして、テーブルで活躍していますよ。

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

カントリーな優しいクリスマス

あきら作、さとと-クリスマスベルクリスマスのトールペイントです。

笑顔がいっぱい詰まったさとと-クリスマスリースリース型壁掛け。

クリスマスリースのトールペイント

忙しい合間にひとやすみ?
お月様で休憩中のサンタさん。さとと-サンタクロース

サンタクロースのトールペイント


綺麗な星空の下の天使とくまちゃん。さとと-流れ星

星空クリスマス

どれも優しい雰囲気ですね~。さとと-デイジー水色

こんな、優しげな作品を見てると、作者が結構毒舌な女子だとは想像つきません!
きっと、心の中はとても優しいのね~。

↑褒めてるの?けなしてるの? 
もちろん、褒めてるんですよ。さとと-笑い

ゴージャスなさとと-オーナメントさとと-キラキラブルークリスマス飾りも素敵だけど、
ちょっと素朴で落ち着いた感じのあるさとと-クリスマスツリーさとと-雪のお家カントリーなクリスマスもいいですよね。

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

雪遊びの子供達♪トールペイント

台風一過の青空。 さとと-太陽
陽射しは気持ち良いけれど、空気は少しヒンヤリしてて、
秋深し、冬が段々近づいて来ているな~~って感じです。 さとと-どんぐり さとと-枯葉

雪大好きの私としては、
楽しみでちょっとワクワクしてくる季節です。

さとと-雪だるま雪が恋しいので、今日はAkiraさんの作品から、
可愛い雪遊びのトールペイントを載せてみます。
A4サイズの封筒などがすっぽり入る大きさのボックスです。

トールペイント雪遊びボックス

さとと-木「寒い冬」や[大変な雪」は嫌い大人が多いと思いますが、
子供にとっては雪も楽しいイベントですよね~。

そんな楽しさが伝わってきて、思わずニッコリしちゃうような
可愛い笑顔の子供達が並んでいます。 さとと-鳥の雛
子供好きのAkiraさんっぽいな~。

長期予報では今年の冬は暖冬とか。
う~ん、いっぱい雪降って欲しいんだけどな。 さとと-木

雪のゲレンデを橇引いて、生ビールの樽運んだり、
仕事帰りに山に直行して、都会向けの靴まま雪の中歩いたり、
大変な事も多いけど、
やっぱりさとと-雪の結晶スノーシーズンがどぉ~~しても好きなのですぅ。 さとと-双葉

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トールペイント・フローラルなメッセージボード

明るくてナチュラルな雰囲気が素敵なメッセージボード。
こんな素敵なトールペイント作品は、もちろん、あきら作。

まだ、緑の広がるオフシーズンのゲレンデを見渡す食堂に飾ってありました。

トールペイントメッセージボード1

もったいなくて、なんか字とか書くのためらいそうだよね~。
書くとしたら、可愛いこととかおしゃれな言葉書きたいかなぁ。

「ラズベリータルト 500円」 → OK
「電話代払う(月曜まで)」 → NG

ラスベリータルトは売ってませんが・・・
電話代とか生活感バリバリなことは書きたくない。

トールペイントメッセージボード2

お花の絵は艶がある感じで、良く見ると複雑な色使いで、小さなお花まで丁寧に描いてあります。

トールペイントメッセージボード3

ちゃんと、丁寧に書いてあるから、遠めに見ても綺麗に見えるんですね。

なるほど、そうか。
お化粧する時もそうでなくっちゃいけませんね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード