にゃんにゃん

雪山の新しい仲間「ゆず」ちゃんです。
年末年始ずっと一緒だったので、最近ちょと心を許してくれたみたい。

bl_20130117_02.jpg

まだちいさいですね~。
顔、耳、しっぽだけうっすらシマシマで愛嬌があります。

こちらは、先シーズンから仲間入りしているみかん兄さん。
大分貫禄が出てきました。

bl_20130117_01.jpg

なかなか触らせてくれないんですけど、時々きまぐれにごろーんとお腹を出してくれます。
やったー!となでなでしてあげると、強烈な猫キックのお返しが・・・(--;)

どちらも可愛いにゃんこ先生、スキースクールのアイドル猫。
ふわふわの手触りと、可愛いしぐさに癒されてます。


**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お子ちゃまスキーがスッゴくお得なんですけどーっ

スキーがお得と言ってもスキー板が安いって話じゃありません。
小学生のスキースクールとリフト券がスッゴく安いキャンペーンがあるので宣伝しちゃいます。
通常料金と比べると半額以下なんです。

スキースクール1日、リフト券もセットで6500円。
おまけに後日使えるリフト1日券がもう1枚もらえます。


通常料金だと
13600円=スクール1日7000円+ジュニアリフト1日券3300円*2枚
これが6500円! 7100円も割引されてます。

この世知辛いご時世に、なんともうれしいお得情報なのに、
あまり宣伝されてないので思わず拡散しちゃいました。

おっと、スキー場は石打丸山スキー場ハツカ石ゲレンデです。

開催日は1月28日(土)と2月18日(土)。
全く初めて、滑れるお子様の各コース、要事前予約。
定員になり次第締切、早い者勝ちですね~。

ハツカ石ゲレンデ2012


詳しくはハツカ石スキー&スノーボードスクールのホームページでご確認下さいね。

今シーズンは雪もたっぷりでコンディションも最高!
親子でスキー場へGO!ですよヽ(^0^)ノ

私もたまにスクールの受付嬢、いえ、受付おばさんやってます。
それらしき者がいたら声かけて下さいね♪

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

大鍋でグツグツ

週末はまたまた石打丸山スキー場へ行ってました。
スキー場は暖かくてあいにくの雨模様。
折角山頂まで行ったのに、山頂から一望する魚沼平野の素敵な景色の写真は撮れませんでした。

なので今日はカレーの写真。
ハツカ石スキー&スノーボードスクール併設レストラン「イフ」のカレーです。
イフのカレー

ホームメイドスタイルのポークカレーは、ミラクルワーカーズのトールペイント作家でもあるあきらさんが作ってます。
大鍋でグツグツしてるカレーを、魔女のようにあきらさんがかき混ぜてるのです。
美味しい魔法をかけてるんですね。
だって、スキー場のレストランなのに、とってもリピーターが多いのですよ~。

ごはんも大きなガス釜で炊いて、大きなジャーで保温。
レストランのお客様+大食いのスクールスタッフの胃に入るので、あっという間に減ってしまうのですが。

イフのお釜

スタッフは各々好きな器に好きなだけよそって食べているのですが、私は時々こんな風にしてあきらさんに見せて喜んでます。
うさぎちゃんカレー。

うさぎカレー

目鼻が福神漬けで、いまいちの仕上がり(ーnー)
レーズンとか使ったら、もっと可愛くなるかなぁ。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

雪ももうすぐのスキー場

日帰りで石打丸山スキー場に行ってきました。
本格的に雪が降る前に、冬に使う部屋などを片付けて置こうと思いまして。

もちろん、まだ積雪も無く、スキー場もオープンしていません。
大好きなハツカ石スーパーゲレンデもこの通り。

12月3日スーパーゲレンデ

スキースクールの本拠地、ペンション・イフには新顔のにゃんこがいました。
まだ1歳にもならない子猫ちゃん、みかんくんです。

みかんとみかん

みかんの前にみかんを置いてみました。
ちょっと迷惑そうですね(^^;)

みかんがごろん

自分の部屋の片付けに行くと、とことこついてきて・・・ごろん♪
可愛すぎる~。

これから末永く宜しくお願いします、みかんくん。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ありがとう、ケリー

ケリーはあきらさんちの一員、黒のラブラドールちゃん。
そして、私達のスキースクールのアイドルでもあります。
毎年冬の間は、あきらさんちのファミリーと共にスクールのスタッフと一つ屋根の下で暮らします。

私とももう10年ぐらいの短からぬつきあいです。
自分の家でワンコを飼ったことが無いので、はじめて、そして一番仲良しになったワンコ。
なんだか、いつの間にか人間みたいに思ってました。

そんなけーたんが逝ってしまいました。
震災があったため、スキースクールも早めに営業終了してしまい、最近は会ってませんでした。
もう一度、会いたかった・・・

ケリー2

スクールに到着すると真っ先に入り口まで迎えに来てくれたね。

人の足の甲の上にチャッカリお尻を乗せて座るの得意だったよね。
ほんのり暖かいんだよ。

座り方がなんだか変だったよね。
片方の足だけ前に出ちゃうの。

あきらさんちの子供達が小さかった頃、兄弟喧嘩が始まると食堂に逃げて来てたね。
足にぴとーってくっついてきて不安げにしてるの。
優しくて喧嘩が嫌いだったんだよね。

ケリー1

美味しそうなもの食べてる人がいると、その人のももにアゴ乗せて、上目使いでガン見するんだよね。
で、よだれ出ちゃうの。

油断してるとすぐスリッパ片方くわえてっちゃうよね。

スクール営業時間中は食堂に入れてもらえないから、
夕方になると入り口のガラス越しに中を覗いて、入れて欲しそうにせつない目でをしてたよね。

ケリー4

夕飯の後、みんなが皿洗いジャンケンすると、ワンワン吠えて参加してたよね。

みんなでお散歩行ったり、バーベキューやったり、
仲間の結婚パーティーでは花嫁さんの席にすまして座ってたっけ。

ケリー3


背中のクセ毛が可愛かった。
耳がビロードみたいに滑らかだった。
赤い首輪が似合ってた。

思い出がいっぱい。
いつも癒してくれてありがとう。
いっぱい笑顔にしてくれてありがとう。

ケリー5


もうけーたんのお迎えが無いと思うと淋しいです。
忘れませんからね。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード