しろくまラーメン

こんなインスタントラーメン買っちゃいました。
札幌丸山動物園ラーメン(塩)♪

かわいい白くまの袋のラーメンです。
TVで見かけたのですが、このパーッケージに一目ぼれして、ネットで探して購入(^^;)

しろくまラーメン

作り方の説明も白くまイラストでほのぼの(写真ぼけてるけど。。。)

しろくまラーメン

麺は細め、液体スープの袋まで白くまだー!

しろくまラーメン

細麺は、腰が強いタイプ、スープは塩だけどコクがあって、
野菜いっぱい入れたらとってもおいしくなりましたよん。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

初夏の香り

ピンポーン♪ と、宅配便が届きました。
通販たのんでないし?

親からの荷物でした。
中身は桃!
桃大好き~(^o^)

さかいがわの桃

蓋を開けただけで甘い香りがほんわりと。

母の実家、山梨県の境川の桃です。
子供の頃、毎年夏休みは祖父母の所へ遊びに行ったので、境川の美味しいフルーツを食べて育ちました。

山梨季節のフルーツ

これから、スモモやぶどうなど、フルーツが美味しい季節が続きますね。

境川のフルーツは、「さかいがわ農産物直売所」へ電話・FAXでも注文できるようです。
さかいがわ農産物直売所 http://www.sakaigawa-chokubai.jp/

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

ひんやりメニュー

梅雨入り前に暑い日が続きましたね。

暑くなってくると食べたくなるのが、冷たいパスタ♪
トマトソースの冷スパがお気に入りです。

bl_20130528_01.jpg

ソースにクラッシュした松の実とケッパーを入れるのがポイントです。

フレッシュのトマト、モッツァレラ、フレッシュバジルをトッピングして爽やかな味でいただきまーす。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ほかほかに癒されるぅ

PCが壊れてやっと入れ替えたと思ったら、今度はスマホが壊れてしまいました。
慌てて買い換えましたよ、もう~。

窓の外の木もすっかり紅葉して、心も財布もさぶーい( ;∀;)

お庭の紅葉

そんな自分を慰めるため、今日のおやつはほかほかホットケーキ。
たまに食べると、懐かしい感じで美味しいですね。

この懐かしい甘みとホカホカさに癒されます。

ホットケーキとシロップ

メイプルシロップの他にアガベシロップも試してみました。
アガベ=竜舌蘭はテキーラの原料になるアロエの大きいのみたいな植物ですが、シロップにもなるんですねぇ。
すっきりとした甘みで食べやすかったです。

アガベシロップは低GIでヘルシーらしいです。
お料理もこれにしてみようかな。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アツアツ♪ほくほく♪

北海道の採れたてジャガイモを沢山いただいたので、おうちコロッケ♪

ころっけ

やっぱりお家で作った揚げたてコロッケはアツアツほくほくで美味しいですね~。

玉ねぎ、ひき肉もたっぷり入れて、お芋はちょっととろりと柔らか目が好みです!

バタバタとほかの料理と並行して揚げていたら、
「こんがりきつね色のコロッケ」が「がっつり熊色のコロッケ」になりそうに・・・・。

どうにかセーフでした(^^;)

手間はかかるけど、お料理する時間は心もなんだか癒されて、気分転換になりますね。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード