ホームクチュリエ2014-レポートその2

ホームクチュリエ出展の作家さん紹介その2は、ご近所ブースのアクセサリー作家さん達です。
それぞれの作家さんはみんな個性があって素敵で、目移りしまくりでした。
期間中毎日作品を拝見するのが楽しみでした♪

ママときどき・・・ANGEさん
http://tetote-market.jp/creator/ANGE/
お花やビーズなどを使ったフェミニンで可愛らしい作品がいっぱいでした。
普段のファッションにプラスしたら可愛さUPできそうですね。

bl_20140131_14.jpg

現代風アクセサリー作家 WHITE CUBEさん
http://tetote-market.jp/creator/whitecube/
コットンパールを中心にビーズやチェーンなどを合わせたモダンなアクセサリー。
作家さんはとっても和やかで優しい雰囲気の方で、作品にもその優しい雰囲気があふれています。

bl_20140131_12.jpg

デコラティブベア作家のBon Vivant, Carrie!
http://tetote-market.jp/creator/bonvivantcarrie/
ポップで元気な色がいっぱいの作品達は、目にするだけでも元気貰えちゃいます。
オリジナリティーのある作品作りができる作家さんで素敵だな~ってつくづく感じました。

bl_20140131_11.jpg


ヴィンテージビーズ アクセサリー winter cherryさん
http://winter-cherry.com/
ヴィンテージビーズやレースなどを使ったアクセサリー。
アンティークな雰囲気がおしゃれです。
ヴィンテージ素材って味わいがありますよねぇ。

bl_20140131_09.jpg

さて、私も頑張って作品をつくらねば!
今日はマトリョーシカのニス塗でーす。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

ホームクチュリエ2014-レポートその1

先月プランタン銀座で開催されたホームクチュリエ、色々な作家さんとの出会いがあって刺激受けました。
それに素敵な作品を見るのが毎日楽しみで~(*^^*)

せっかくなので、会期中に撮った他の作家さんの作品写真も紹介して行きたいとおもいます。
まずは、大変お世話になったお隣ブースの3人の作家さんの作品です。

浦安からいらした仲良しママさん作家チーム。
三人三様の作風はどれも女性らしくて素敵です。

bl_20140130_01.jpg

chouchouさんの作品
普段はフラワーアレンジメントの先生。
さすがです、作品にもお花やグリーンが生かされています。
明るくて優しい色合いで繊細なサアクセサリー、女子力UPしてくれそうです。
http://flower-chouchou.jimdo.com/
bl_20140130_04.jpg

Roeさんの作品
上品な色使いだけれど、華やかさもある素敵なアクセサリー♪
可愛くて個性的な子供服も出品されていて、お客様の注目と感心を集めていました。
子供服の写真が無かった。。。残念(><)
bl_20140130_02.jpg

Unadecorさんの作品
ドイツなどの上質なビーズを使ったアクセサリーです。
使い勝手や耐久性などにもとても気を使って制作されています。
良いものは身に着けるとわかりますね。
私の母は、人目ぼれして素敵なブレスレットを購入してました。
http://unadecor.thebase.in
bl_20140130_03.jpg

ChouChouさん、Undecorさんの作品は上記URLのネットショップでもご注文いただけるようです。
定期的に浦安でワンデーショップも開催しているそうですのでお近くの方は是非!

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

ホームクチュリエ走り切りました

1週間のプランタン銀座・ホームクチュリエ終了しました。

通常のイベントは1~3日程度、1週間の出展は体力的になかなかきつかったぁ(^^;)

ホームクチュリエ会場

でも、沢山の作家さん達と皆さんの素敵な作品に出合えて刺激的で勉強になりました。

自分の作品を色々な方に見て頂けたのも嬉しい体験でした。

ホームクチュリエテーブル

マトちゃん達も銀座の晴れ舞台に並べてみましたよ。
うふふ♪

1週間、長くてどうなることかと思いましたが、
最終日は、それまで毎日顔を合わせていたお仲間とお別れするのがちょっと寂しかったかな。。。

素敵な作品の写真も撮ってきたので、今後ブログで他の作家さんのご紹介も出来たらいいなと思っています。

ご来場下さった皆様、作家の皆様、本当にありがとうございました。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日から

いよいよ明日からプランタン銀座でのホームクチュリエが始まります。

なのに、まだ準備でバタバタ(><)

ショップカードの印刷でプリンタはフル稼働。

手描きしようと思っていた、木の看板も時間が無くて結局ロゴをプリントしちゃいました。。。えへ(^^;)

bl_20140114_01.jpg

あとひと働き、最後の荷物チェックします。
それまで、ビールおあづけ~。

★プランタン銀座HPのイベント情報にもホームクチュリエ載りました。
http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/140115_homecouturier/

皆様のお越し、お待ちしています♪

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

準備にわたわた(・・;)

プランタン銀座への出展が迫って、焦りまくってます。

プライスタグ付けや納品リスト作成、商品のチェック。。。。
細かい作業がいっぱいで大変だぁ。


bl_20140109_03.jpg

年末年始はスキースクールで仕事してましたが、
スキー場にまで材料を持ち込んで、スタッフにプライスタグ付け手伝ってもらったりして。
おかげさまで、はかどりました~。

bl_20140109_02.jpg

手編みお花モチーフヘアピンの台紙も作りました。
植木鉢な感じで。。。どうでしょう?

今日から連休はまたスキー場。
雪山にいる間に、やり忘れがないか頭を整理しないと!

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード