雪山でメキシカン

先週末は木曜から日曜まで、ちょっとゆっくり石打丸山スキー場に行ってきました。
飛び石連休だったので、平日の金曜日の空いているゲレンデを楽しめる貴重なチャンス到来♪

なのに風邪気味になっちゃって、体調が辛すぎて朝しか滑れませんでした。
でも、しっかり石打丸山の中央ゲレンデ方面にも足を伸ばして、楽しんできました。

金曜の夜は早寝したので、土曜日には復活!
土曜も朝滑って、午後はスタッフみんなで食べるメキシコ料理を仕込みました。 

チキンタコス

手作りのフラワートルティーヤでチキンタコス。 
チリビーンズを作って、パスタのソースにしました。

メキシカンパスタ

トルティーヤをのばしたり、焼いたり、タコスを作ったり、
みんなと一緒に作って楽しかった~!

辛いの苦手な人もいるので、辛い味付けは後から各自でするようにしました。
アボガドやサルサ、お豆、メキシカンな香辛料など、
普段口にしない人の中には、嫌いな人もいるかな~~~心配でしたが、
嬉しい事にみんな「美味しい!」と食べてくれました。 
(無理して食べてくれた人もいるかな?)

私自身は、メキシカンな味付けも、小麦粉系料理も大好きなので、大満足でした。

3月には、これはみんな大好き、
毎年恒例手作りピザパーティーをやりたいな。
今シーズンの打ち上げパーティーかな?

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード