ペーパークイリングのフォトフレームにひと工夫

ペーパークイリングのパーツをつけて、フォトフレーム作ってみています。
気になるのはそのパーツの強度。

グリーティングカードなどの場合は、そのままで良いのですけど、
フォトフレームってずっと飾っておくものだし、
長く使えるようにしたいな~~~って思うのです。

で、パーツ自体にクリアの仕上げ塗料を塗ってみることに。
これは、なかなかいけそうです。

ただ、塗料の水分で、くるくるとまいた巻きが緩んでしまう事が判明。

何度か実験を繰り返した結果、2つ重要なコツがあるようです。

・中心部分は通常よりしっかり強めのくるくるにしておく。
・土台に綺麗にしっかり接着し、形が決まってから塗料を塗る。


あとは、若干緩みが出ても、塗料が乾ききる前にピンセットなどで
丁寧に形を整えてあげれば、大丈夫そうだわ~。

とりあえず、試作中です。
今日の気分はでした。
(サッカーの日本代表ユニフォームにえいきょうされたかしら・・・?)

青いお花の写真たて

もうちょっと、贅沢に紙使ってびっちりとくるくるしたパーツの方が良かったかなぁ。
もっと、パーツを盛り込まないと寂しいなぁ。
修正の余地が、充分ありすぎる・・・。
まだまだですなぁ~。

ショップの方はマトリョーシカなど、
何点か新商品増やしました。
お時間があったら、ショップものぞいてみてくださいね♪
ミラクルワーカーズ http://shop.gmarket.co.jp/miracle_wk

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード