和な生活でダメージ・・・

富士山の頭もチラッと見える甲府盆地に一族郎党の集まりで行ってきました。

石和から富士山

仕事の都合や遠方に嫁に行っていたりで、出席できない人もありましたが、
久しぶりに沢山の親族と会え楽しい時間でした。

石和宴会・ホテル花京

が、楽しい時間の代償が私の足に!

昼食も座敷、夜の宴会も座敷、宿泊した温泉ホテルのお部屋も和室と”和”づくし。
ご馳走は美味しいし、お部屋も綺麗だし・・・でも!
普段、椅子&ベッド生活の私の膝が悲鳴を上げました。

「あ、おばちゃんワイン持ってくる?」
「おとうさん、焼酎おかわり?私行くよ。」
「トイレ行ってくるね~。」

と、事あるごとに座ったり立ったり。
正座をしたりもしたし。

膝

寝る頃には、腫れちゃって右ひざが無くなってました。
(写真じゃ、わかりにくか。なのに見苦しい写真で失礼しました)

1月はじめから、違和感はあったんだよなぁ。
でも、だんだん良くなってたのになぁ。

まさか、ボードじゃなくて、正座にやられるとは。
は~~っ・・・”和”な生活って結構厳しいわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード