色んな道具があるもんだ

特定の目的に使う道具って、ちょっと見ただけじゃ何の道具か解らないのありますよねー。
↓これ何だか解ります?
私はさっぱり解りませんでした。

トニーラマ2

これはブーツジャックという、ウエスタンブーツを脱ぐための道具でした。
男性の方が、ご存知かもしれませんね。

ブーツジャックのU字の窪みに踵を引っ掛け、反対の端をもう片方の足で踏んでおいて、ブーツを脱ぎます。

トニーラマ1

ウエスタンブーツって、ふくらはぎの部分が緩いシルエットなので、長靴みたいにカポカポなイメージを持ってました。
でも、実際に足を入れると足首より下はしっかりとしたフィット感があるんです。
なので脱ぐ時にはブーツジャックが本当に便利♪

そして、走り回れるぐらい安定感もあるのです。
そりゃそーか、カウボーイの仕事靴ですものね。

トニーラマ3

このブーツは10年以上前にアメリカ・テキサス州西端、メキシコとの国境の街エルパソで買ったトニーラマのブーツです。
ブーツジャックもブーツと共に、エルパソから遙々我が家までやって来ました。

その時の旅行記を「カフェ・カボサンルーカス」のサイトに載せてます。
お暇な方はの旅行記、South West編を覗いて見てね。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード