はぎれの消化にロッカーフックドラグ制作中

ホビーショーで初めて見て、これいいかも~って買っちゃったロッカーフックドラグのキット。
はぎれを2cm幅ぐらいのひも状に切って、網目になってるラグキャンバスにかぎ針で編み込んでいきます。
使うのは専用のかぎ針と編み込み用糸、ラグキャンバス、はぎれだけ。

 溜まってるけど捨てるのには忍びないはぎれを消化できる。
 超簡単で暇つぶしに最適、ちょっとした時間でもできる。
 仕上がりに素朴感があって可愛い。
 完成品は洗濯可能で繰り返し使えて実用的。

なんかエコな感じもするし、こりゃもう、やってみるっきゃないでしょう。

ロッカーフックドラグ制作中

半端に時間がある時、単純作業で心癒されたいときに引っ張り出して、ちょっとずつ進めています。
ほんとちょっとずつなので完成までにはまだまだ時間がかりそう(^^;)
でも、完成して使う、遠いその日が楽しみです♪

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード