インドはビーズも個性的

インドで仕入れたグラスビーズでブレスレット作ってみました。
個性的なビーズが多いので、繋げるだけで其々の表情があって面白いです♪

グラスビーズブレスレット

ひんやりした手触りや透明感も心地よいです。
グラスビーズって、やっぱりいいなぁ。
特にインドのは、手作りの不揃いな感じが何とも素敵。

グラスビーズブレスレット

でも、ほんとはこんなに沢山買うつもりではなかったの(--;)
ビーズは重いので小さ目のものを少量、数種類買えればいいな~と思っていたのだけれど。

旅行会社の人@インド人に「ビーズ売っているところ知ってる?」と聞いたら友達が扱っているというので、
そこに一緒に行ってみるとビーズ屋ではなく、超ローカルなただの露店。

で、ビーズ問屋から急遽持ってきたというビーズが大きなセメント袋ほどの袋にずっしりいっぱい。
なんとなく、色ごとに分けてはあるけれど、タイプは混ざっちゃってるし。
私の望みとは大分イメージ違うんですけど。。。

う~ん、小売してくれるようなビーズ専門店が無かったから、苦肉の策で用意してくれたのかもしれないけど、
こんなこと、頼んで無いし!

グラスビーズブレスレット

私があからさまに不満顔をすると、旅行会社の人とその友達の店主が、すごーく悲しそうな顔をするので、その中から選びに選んで買ってきた次第です。
私は思ったより多くのビーズを買う羽目になり、
お店の人は思ったより少ししか買ってもらえず、
お互いの努力が報われない暑い午後だったのでした。

インドの人、私は大量大人買いする時はするけど、何でも買うわけではありません。
欲に目がくらんで先走るのはやめましょう。
私、インド人の親切には気をつけましょう。
思ったのと違う方向に事態が進んでしまう事があります。

帰国してやっと、そのビーズたちを一粒ずつ選り分け、種類別に整理しました。
ちゃんと整理すると、可愛いビーズがいっぱい。
この買い物悪く無かったかも♪
と、ブレスレット作てみたくなったわけです(^^;)

ナマステインディアに出品しようかな。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード