今年の夏も日日草

ベランダに空いてるプランターがあって、ちょっと物足りなかったので、
さとと-鉢植えピンクお花を追加することにしました。
で、近所のホームセンターにお花を物色に。

ん~、今年のさとと-太陽夏は、うちのベランダ、何かが足りない?と思ってたのだけど、
ホームセンターでお花見ていて、「おっ、これだった!」と思い当たりました。

毎年、夏のベランダには常連だった日々草がいなかったのでした。

以前は花も小ぶりで、花びらの形もオーソドックスなものが多かったですが、
最近はいろんな品種がありますね~。
決め兼ねて、お花売り場の通路を行ったり来たり、
かなりウロウロしちゃいました。

散々迷った挙句、普通な感じのを購入。
でも結構大ぶりの花で、赤、ピンク、薄ピンク、白の4つ。

日々草

日々草って、素朴な感じもありつつ、華やかな色で可愛いですよね~。
これから、その名の通り、日々綺麗に咲きつづけて欲しいです。さとと-デイジーオレンジ

暑いベランダに出て、洗濯物干したり、取り込んだり、
そんな時、お花が綺麗に咲いててくれると、癒されます~。さとと-庭

(↓これは、確かぁ~フェアリーベルって名前だっけ?涼しげな色です♪)
フェアリーベル

そんなお花ちゃんたちのため、暑くても、いえ、暑い季節だからこそ、水やりサボらないようにしないと!
たまに、「今日はあまり日が照ってないしさとと-雲、昨日たっぷり水あげたし、いいかな~」なんて、水やりさぼっちゃった翌日、お花がしょぼ~んとなっちゃってると、
むちゃくちゃ罪悪感でいっぱいになってへこみます 。

広い花壇で好きなだけ根を伸ばせるわけでもなく、
ベランダのさとと-鉢植えブルー鉢植えで頑張って咲いてくれてる花を萎れさせちゃうなんて、
なんか虐待しちゃったみたいで!さとと-いたた

そんな時は「だめな私でごめんなさい。お花ちゃん。。。」さとと-涙
と心の中で謝罪しながら、あわてて水をあげるのでした。

今年の夏はちゃんとするぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~* 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード