ビーズ刺繍で一工夫のくるみボタン

かわいい生地で作ったくるみボタンはよく見かけるのですが、
アクセサリにするのなら、もう一工夫が欲しいなぁ~と、ビーズで小さなお花を刺繍してみました。

試作段階では白い糸でビーズを刺繍したのですが、意外と糸が目立ってしまったので、
透明のデグスを使用するように変更しました。

bl_st_kurumi01.jpg

ギンガムチェックの生地にせっせとビーズを縫いつけ、お花が中心になるようにボタンにセット。
中心がずれないように生地とボタンは軽く接着剤で止めて有ります。

bl_st_btn01.jpg

約2cmほどのくるみボタンはコロッとかわいらしい感じに仕上がりました。
ボタン2つをこげ茶のゴムに通してヘアゴムにしてあります。
派手すぎず、さりげない感じで使えそうです。

現在のところ、カラーは4色。
ミラクルワーカーズで販売中です。
自分で作るのは苦手!という方は、ショップをのぞいて見て下さいね。

ミラクルワーカーズミニショップ http://shop.gmarket.co.jp/miracle_wk
カラー:レッド、ブルー、ブラウン、ネイビー
価格:1個263円

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード