旅につきもの、美味しいもの。 松島の海の幸

仙台まで行ったのだから、塩釜で海の幸GET! さとと-さかな
したかったけど、日程的に無理。
これは、あきらめました。

でも、松島に「松島さかな市場」ってお店があって、
魚介類や水産加工品が買えます。 さとと-さかな
それに、ここでいろんなものが食べられます。
観光客向けの小さな市場=大きな海鮮お土産屋といった所です。
 参考までに>松島さかな市場のHP http://www.sakana-ichiba.co.jp/

松島さかな市場1階

1階は生鮮中心で加工品もあります。
大きな水槽に牡蠣、その他の貝類がいっぱい♪

その場で食べられる物も売ってます。
焼き物コーナーでは、海鮮や牛タンの串焼き、さとと-串焼き
牡蠣のクリームコロッケバーガーやカジキバーガーなどなど。

さかな市場の焼き物コーナー

丼物コーナーでは、にぎり寿司(1050円~)、ネギトロ丼(690円)、ウニ丼(2100円)、
イクラ丼(2100円)、煮穴子丼(1050円)などの丼物が。
ちょっとだけ食べたい人ひとは、ミニサイズで安い丼物(420円~)もあります。

さかな市場の丼ものコーナー

生牡蠣もその場で開けて売ってますので、新鮮なのを食べられます。
この時期は、地元のものではなく山形の岩牡蠣でした。
とっても大きくて、濃厚なお味の岩牡蠣、1個500円なり。

岩牡蠣売り場

2階はかまぼこなどの加工品中心の売り場です。
さとと-ラーメンラーメンコーナも2階です。
魚貝一杯の塩ラーメンやふかひれラーメンなどがあります。

建物の外でも、魚介類を焼いて売ってました。

建物の外や2階の屋内、屋上にイスやテーブルがあり、
買った食べ物を自分で運んで、そこらで食べられます。

私が2階でウニ丼を食べていた時、前に座った女性2人連れはラーメンを食べてました。
今回、ラーメンは食べられなかったけど、美味しそう~~。 さとと-ラーメン

一人の方はふかひれラーメン。
これは、まぁ、さとと-キラキラ豪華にふかひれが乗ってるので一目瞭然。
もう一方は、海鮮の塩ラーメンさとと-ラーメン
らしい。
色んな具が乗ってる。
いったい何が入ってるのかな~~。
気になって、チラ見しちゃいますよね~。さとと-べー

ご本人も、口に運ぶ前に箸でつついて具を確認している様子。
エビ!ホタテ!お、イカ!?さとと-イカ
と、おもむろに小さなイカが一杯丸ごと入っているのを箸でつまみ・・・・・
バクッといくのかーーー!
く~、美味そう~。

あ、あれ・・・・食べないの?

「イカ、食べられる?」
「え?食べられるけど。 嫌いなの?」
「うん、食べてくれる?」


哀れなイカちゃん、あっさり隣の方のドンブリに移動。!? さとと-くすん
あ~、超美味しそうなのにぃ。
貰った方もフカヒレ目当てだから、イカちゃんはドンブリの片隅で寂しそう。

って、人のラーメンの具の運命にそんなに注目するなって、私。
意地汚いよね~。 さとと-汗

はいはい、自分のウニ丼に集中!
ウニ大好きの私には、こたえられません。
たっぷり入ってて、とっても美味なのは言うまでもありません。
うちの母もウニ大好きなんだよな~。
食べさせてあげたいなぁ。

うに丼、煮穴子丼
(煮穴子丼と雲丹丼)

あと、牡蠣バーガーも美味しかったです。
牡蠣のクリームコロッケが美味しいのはもちろんですが、
パンの内側を網で焼いてるので、カリッと感があってさらに美味しいのです。
かなり、気に入りました! さとと-もぐもぐさとと-ハート

牡蠣バーガー
(岩牡蠣とカキバーガー)

すごく色々食べているようですが、もちろん、一度に食べたのではありません。
念の為。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード