秋ににあいそうなチェックのシュシュ

さとと-枯葉秋になるとタータンチェック系の柄が恋しくなります。

タータンチェック柄って「学生に似合う」ってイメージもありますよね~。 さとと-ノートさとと-鉛筆
まだまだ若い!つもりでいても、タータンチェックのさとと-水色デイジー可愛い洋服を着るには、
もう、ちょっと勇気がいる。。。。さとと-うーん

でも、小物使いで取り入れるならば!

ということで、さとと-きのこ赤秋冬のお洒落に活躍させたい、
チェックのシュシュを作りました。

チェックシュシュ4タイプ

オバサンの私は、大人可愛く小物系のみで
チェックのコーディネートをとりいれようかと思ってますが、
もう少しナウでヤングな女子さとと-ピンクリボンであったなら、
同系色のチェックのお洋服とコーディネートしたいところです。

縁取りにつけたボンボンがさとと-えんじデイジー可愛いのです。

チェックシュシュ拡大

生地はコットンですが、風合いはやわらかくホワッとしてます。
髪につけたときのボリューム感もイケてます♪

ミラクルワーカーズさとと-ミツバチのショップで販売開始しました。
価格:525円

さとと-赤・ショップ http://shop.gmarket.co.jp/miracle_wk

ご希望の方には、同じ生地で作ったくるみボタン(サイズ大、中、2個セット)を
オマケでつけてます。さとと-ボタン・茶

ご注文時にオプションで選択して下さいネ。
オマケのボタンは無くなり次第終了です。

安全ピンでブローチにしたり、バッグチャーム、ヘアゴムなど、
シュシュとコーディネートして使っていただければいいな~~と思ってます。さとと-笑顔

チェックシュシュボタン

私は黒のハイソックスにワンポイントで付けるのが気に入ってます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

ありがとうございます♪
イークッションblogも拝見しました!
生地用語解説、参考になります。
ハギレも利用させてていただく機会がありそうですね(^^)
宜しくお願いします。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード