がま口をパチッと閉める感覚が好き♪

がま口って、ちょっとノスタルジックな感じもして可愛いですよね。 さとと-さくらんぼ

パチッと開け閉めする、あの感覚がなんとも好きなんですよね~。 さとと-ハート
なので、がま口作りはとっても楽しい♪

今回はリネン混のさとと-ふたばナチュラル感のある生地を
小さめサイズのがま口にしてみました。

可愛いマトリョーシカ柄と さとと-マトリョーシカ
大好きなミツバチ&てんとう虫柄で作りました。 さとと-みつばちさとと-てんとう虫

ミツバチの方は、こんな感じ。
生成りの生地にミツバチ、てんとう虫、りんごの柄。
りんごがグリーンとピンクの2タイプ。

ミツバチ柄のがま口1

内側はさとと-りんごりんごの色に合わせた水玉模様の生地にしました。

ミツバチのがま口2

トーションレースと椰子の実ボタンで飾りをつけました。

マトリョーシカ柄はこんな感じ。

マトリョーシカ柄のがま口1

内側は爽やか系な色合いの小花柄です。 さとと-花束

マトリョーシカ柄のがま口2

ペイントのウッドビーズとマトちゃんのチャームをつけました。

プリントのマトリョーシカの大きさがチャームに良さそうだったので、
切り取ってチクチク縫って、綿を詰めたんですが、
思いつきで作り始めてちょっと後悔。 さとと-涙
だって、こんな小さいの、縫ったりひっくり返したりピンセットで綿詰めたり、
肩凝る~~~。
でも、可愛いから報われた。さとと-デイジー

どちらのがま口も本体部分にキルト芯入っているので、
さとと-雲フワフワ柔らかい手触りです。

さとと-定規サイズは9cm×9cmぐらいで、
小銭入れサイズのちょっと小さめがま口です。

ショップににもUPしてます。
さとと-みつばちミツバチ&てんとう虫のがま口 620円
さとと-マトリョーシカマトリョーシカのがま口 680円

ミラクルワーカーズのショップはこちら↓。のぞきに来てみてくださいね。
さとと-ショップ http://shop.gmarket.co.jp/miracle_wk

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わー!素敵!ひさしぶりにコメントします。
細かい作業だけどすごくかわいく仕上がって大変だったでしょうね・・・。どの作品も丁寧で綺麗な仕上がりだから頭がさがります。

Re: タイトルなし

久しぶり♪
へんなものを「可愛い~~」と思っちゃう場合もあるので、
他の人からみても可愛いかどうかは????
でも、褒めてくれてありがとう(^ー^)v
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード