フォークロア調マトリョーシカ柄でトートバックできた!

フォークロア調の雰囲気が可愛い、マトリョーシカ柄の薄地コーディロイの生地を購入。
(そう、またまたマトリョーシカなんですぅ)
可愛い生地が手元に届いてから、何を作ろうかな~と、色々思い巡らしていたのですが、
結局さとと-クリーム色バッグトートバッグにしちゃいました。
エコバッグとしても使えるような縦型サイズにしました。

マトリョーシカトートバッグ1

トートバッグはなんでもポコポコ入れちゃえて便利なのですが、
小物がバッグの底に埋もれちゃって、
「あれ~~、自転車のカギがぁ~~」とか、
「わー、携帯が底の方に行っちゃったよ」とか、
ガサゴソ探しまくることありますよね。さとと-いたた

なので、今回のトートバッグには内ポケットと外ポケットをつけました!
そして、外ポケットはレースファスナー仕様に。

マトリョーシカトートバッグ内ポケット

取っ手は肩に掛けられるように少し長めにして、
お気に入りのテープで可愛くしました。

マトリョーシカエコバッグUP

レースファスナーやさとと-お花オレンジ花柄テープなど、スイートな素材を使っていますが、
色合いがシックなので、甘くなりすぎない大人可愛さだなって思ってます。

マトリョーシカレースファスナー

コーディロイ生地の色はスモーキーなピンクと、
クリームっぽいベージュです。

エコバッグとしてつかったら、季節感がある素材&色合いで、ちょっとお洒落かなぁ~。さとと-黄リボン
もちろん、カジュアルなお気軽バッグとして使うのも良しです。

来週あたりからさとと-ミツバチミラクルワーカーズのショップにだそうかなぁと思ってます。

さとと-赤・ショップhttp://shop.gmarket.co.jp/miracle_wk

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード