おうちで焼きたてアツアツのピザ

久しぶりにお家でピザを作りました。 さとと-ウインク

オーブンを使うと狭いキッチンがさとと-ウインク暑~~くなっちゃうので、
夏の間はオーブン料理は避けてたんですよね。

ピザの生地、私は強力粉、薄力粉、半々ぐらい。
強力粉の方が気持ち大目かなってぐらいが好みです。

自家製ピザ生地

出来上がった生地は、麺棒で適当な大きさまで伸ばして、
最後は軽くハンドトスして仕上げます。

ピザソースもお家で作ったトマトソースで。 さとと-ウインク
トマトのツブツブ感が残ってる方が、なんだか美味しく感じるので。

後は好きな具をのっけて~~~

自家製ピザ焼く前

オーブンに入れます。
あとは、オーブンに頑張ってもらいましょう。
うちのオーブンだと20分ぐらい待ちます。

自家製ピザ

ハイ、出来上がり。

やっぱり、焼きたては美味しいですね~。
さとと-ウインクピールと自家製ピザで、至福の夕食時間でした! さとと-ウインクさとと-ウインク
*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード