ハンドメイドの思わぬ産物

今日、何気な~く自分の手に目をやったら、
むむ? 右手親指の脇、付け根あたりにタコができてるぅ。

さとと-タコじゃないですよ、胼胝=べんちです。

こんな所にいつから、タコさんいたんだろう?
それに、いったい何ダコ?

胼胝の手

気になる。さとと-ふきだし
外側だから、ペンや編み針では無いよなぁ。
さとと-包丁調理道具やさとと-ピンクッションピンクハンドメイド道具、
日常使っているものを色々思い浮かべてシュミレーション。さとと-うーん

あ、解りました。
まさにこれだ~、裁ちばさみ!さとと-驚き
鋏の輪っかの内側が当たる位置でした。

やっぱり、安い裁ちばさみのせいかしら?
切れ味が悪くて困るという程じゃないけれど、
力を入れなくてもサクッと切れるような良い鋏じゃないんですよねぇ。

裁ちばさみ

だいぶ前から買い換えたいとは思いつつ、
「どうせ買うなら、うんと良いものが欲しい!」と思うと、
お値段も高いし、色々調べてから買いたいし、
考えてばかりでなかなか・・・・・。

さとと-糸ピンクハンドメイド好きのみなさんは、どうなんでしょう?
やっぱり、道具でタコできちゃったりしてるのかなぁ。さとと-ふきだし

果たして、鋏を良いものにすればタコは治るか?
とりあえず、真剣に鋏選びをしないとなぁー。
(あ~また、出費だわ・・・・)さとと-枯れ木

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード