ハンドメイド好きの聖地かも。浅草橋。

今日、浅草橋の問屋街に行って気ました。
最近は材料の発注もネットで済ませてしまうことが多いので、
久々に行きました。

やっぱり、実際に行くと楽しいですね~~~。 さとと-虫
もう、ず~っと目がさとと-キラキラブルー(☆ー☆)キラーンっとしっぱなし。
重い荷物を抱えつつ、予定以上に歩き回ってしまいましたぁ。
浅草橋や日暮里などの問屋街ってハンドメイド好きにとっては聖地と言っても過言ではない!?

蔵前あたり

店舗装飾系のお店はさとと-クリスマスベルクリスマスの飾りでいっぱい♪
目的とは違うんだけど、そんなお店もいちいち覘かずにはいられない私・・・

本来の目的はがま口の金具を見に行く事!
目指すは「角田商店」さん。 見~つけた! さとと-グー

角田商会外観

店内には沢山の金具やバックルなどのパーツの見本やストックの箱。
たまりませ~ん。 さとと-ハート黄色

忙しそうに接客中の店内。
しばし、一人店内を物色し、あれこれと、疑問や要望を頭の中で整理。
先客が去り、スタッフの方の手が空いた。
チャーンス。
はい、店員さんゲット! さとと-ウインク
ここからは、マンツーマンで質問攻めです。

接客してくださったおじ様は、プロフェッショナルな香りを漂わせ、
手際よく、愛想良く、おかげさまでイメージ通りの長いサイズの口金を購入できました。

長い口金

ミラクルワーカーズのお客様からメールを頂き、
「がま口の長財布が欲しい」とのご要望。
その方が長年使っているがま口長財布の写真を見せて頂いたら、
な~~るほど、これは確かに可愛いし使いやすそうと思ったので、
どうしても、そんな口金が欲しかったのです。 さとと-にやり

その他、色々もついでに買っちゃって、
伝票を書いてもらっている間にあらためて店内を見回すと、
大きな振り子時計。
毎日ぜんまいを巻くのだそうです。
こんな時計が現役で働いてるなんて素敵ですね。 さとと-デイジーピンク

大きな振り子時計

そして、店内に流れるラジオの音。
お、これも古そう?
写真撮らせてもらったら、
「いえ、これはあまり古くないんです・・・」 さとと-ホヤホヤ
え、アンティックぽく見えるのに!?

角田商店のラジオ

なんと埃よけにダンボールで綺麗に箱を作って入れているんですって。
木製かと思ったよ~。 
見事な仕事に、見事にだまされちゃいました。 さとと-いたた

新しいラジオをありがたがって、一生懸命写真撮っちゃってるんだから、
お店の方も苦笑です・・・
(今度、問屋街に行く時は、絶対コンタクト入れていこう。)

どんだ勘違いもありましたが、今日はとっても満足だわ。

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
長財布 とっても楽しみです♪

こんにちは!

hiroeさん、こんにちは(^o^)

長財布型のがま口は初めてなので、写真を参考に色々試行錯誤してみようと思っています。
ちょっと、時間がかかるかも知れませんが、気長にお待ちくださいね~。

試作品ができたらブログにUPするので、ご意見やご感想を聞かせてください♪

私も長財布ができたらほしいなぁ・・・。
楽しみにしています。

マニアだもんね

そっか!
akiraさん、お財布大好き♪のお財布マニアだものね~!
うふふ(^-^)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード