生鮭で簡単炊き込み御飯

今日なんて、すっごく寒くて晩秋というよりもう冬?? さとと-木さとと-雪だるま
さとと-枯葉秋の味覚ともそろそろお別れの時期かしら・・・

今日は、何足ものわらじを履いている忙しい私の強い見方、超手抜き炊き込み御飯。 さとと-ごはん

味付けは昆布だし、お酒とお醤油+みりん、塩でちょっとという普通な感じ。 さとと-醤油
昆布はそのままお釜に入れちゃうんでもOKだよね。
そして水と上記のだし、お米をお釜に入れたら、
最後に生鮭の切り身と長葱のぶつ切り、バターひとさじを入れるだけ。

生鮭の炊き込みご飯1

スイッチ ポン。
あとは、炊飯器任せ。 さとと-ホヤホヤ

はい、出来ました。

生鮭の炊き込みご飯2

大きな骨、皮、葱は取り除いちゃいます。
しゃもじでワシワシ混ぜで、鮭の身が適度にほぐれてご飯にまざればOK。
和洋折衷な感じのバター醤油味の炊き込み御飯です♪

完成品の盛り付け写真、取るの忘れた・・・・。 さとと-うーん

炊き込み御飯だと、おかずが少なくても許される感じでいいわ~。 さとと-ハートピンク

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード