がま口の型紙作り

がま口の型紙を作っている最中です。 さとと-糸きりバサミさとと-ピンクッション緑
新しい形を作るときは、大体の感覚で型紙を作ってみて、
試作用の生地を仮縫いし、
口金にセロテープなんかで軽く留めて感じを見ます。

がま口試作-仮縫い

そして、形を調整して、またそれを型紙に反映。
そんなことを繰り返して型紙を完成させます。
製作途中の型紙はいつも広告の紙でやってます。
完成品だけ綺麗な無地の紙にしないと、
どれが完成品だかわからなくなっちゃうんですよね。さとと-ふきだし

バッチリ気に入った形の型紙が出来るまでは、
それなりに手間がかかるのですが、
型紙さえキチンとできちゃえば、あとはどんどん出来るのが、
がま口作りの楽しいところ♪ さとと-ハートピンク

がま口試作-内側

今回は、まだ途中。
長財布にしたいのですが、試している口金では、
カードを2枚横に入れられるサイズにはちょっと小さいみたい。
もうワンサイズ上の口金で試さないと・・・・・さとと-うーん

がま口試作1

形もこれだど、ちょっと深すぎるかな~。
底の方の幅ももう少し狭くしたいかな~。
まだまだ調整が必要ですねぇ。 さとと-にやり

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード