ネックウォーマーと冬準備

お山のスキー&スノーボード仲間からは、嬉しい雪便りが届き始めした。 さとと-雪だるま

私も着々と本格的な冬準備です。

今日はいくつかネックウォーマーを作りました。
色んな柄のフリースを買ったので
作るのも楽しいです。 さとと-ふきだし

ネックウォーマー1

シュシュを作るときのような要領で、
サクサク作れちゃうのも良いですね。

明日からはさとと-絵の具ブルーブルー系の柄にとりかかろう。
ミシンの糸を取り替えるのが面倒なので、
なるべく同系色をまとめて作りたいのですよね~。

そして、今日は運良く、良いお天気で風も無かったので
ベランダでスノーボードのワックス掛け。
ベースワックスを剥がし、またホットワックスをかけ。。。

ボード1

風があると剥がしたワックスが飛んでいっちゃうので、近所迷惑。
ベランダの下が駐車場なので、削り節みたいなワックスのカスが
人様の愛車の屋根に降り積もる事に。さとと-いたた

その点今日はまさにワックス日和。さとと-太陽
暖かい陽射しの下、半袖Tシャツで作業できました♪

あと、夜は楽しみにしていたドラマ「JIN」の最終回。
今日もまた泣けました。
でも、最後の最後が~~~。
続編への布石なのですか???
なんか、私の心は不完全燃焼だわ。

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード