みかんの王様?なんだろう?

母から荷物が送られてきました。
なんでしょ、この立方体的な箱は?

ザボンの箱

開けてみると・・・・
お~、大きなミカンさんが!さとと-驚き
これって何だろう? ザボン?
とっても良い香りがします。 さとと-みかん

ザボン

こんな大きなミカンの中身のひと袋は、やっぱりすご~く大きいのかしら?
ワクワク♪さとと-ハート黄色
でも、まだもったいないから食べないんだ~。

ホント、大きいなぁ。
子供の頭ぐらいはあります。
せっかくなので、ミカンさとと-王冠キングにしてみました!

ザボンの王様

このミカン・キングは母が、加計呂間島(奄美大島のお隣)で、貰ってきたものです。
庭にいっぱいなってるんだって。

きゃー、庭になってる実に全部顔描きたいな~。さとと-色えんぴつ
夜観たら、ドキッとしそうだけど。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード