活車海老が来た!

昨日さとと-三日月夜更かししたので遅くまで寝ていたら・・・・

「ピンポーン、ピンポーン」

う~、眠いよぉ。さとと-いたた

ネットショッピングとかはもう全部届いてるし、何かしら?
身に憶えない・・・

宅配便で届いたのは、靴を入れるぐらいの箱。さとと-プレゼント
差出人は妹の旦那様。

活き車海老の箱

受け取って見ると、その箱には海老の写真!
おーーッ!一気に目が覚めました。さとと-驚き
奄美大島から届いた活車海老。

箱の中には細かいオガクズが詰まってて、
その中に海老様が沢山。

活き車海老オガクズの中

オガクズのお布団の中で中で寝ていた海老様たち。
ちょっと触ったら、みんな元気に起き出しちゃって、
跳ねる、跳ねる! 
オガクズを撒き散らしながら、暴れ周り、
何匹も箱から飛び出しちゃって、
キッチンが大惨事に~。 さとと-事故

新鮮なうちにと、早速今晩のおかずになりました。さとと-ごはん
活きている海老の首をピキッとやる度、
命を食して生きていることを実感しつつ、
感謝して全て余さず頂きました。さとと-ハート黄色

活き車海老で料理

刺身、ごく薄い衣でフライ、頭はカリカリの素揚げ、
そしておみそ汁にも。
とっても、とっても美味しかったです。 さとと-赤の小人

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な海老海老エビヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

ありがとう~♪
元気な海老、素敵でした~~(^o^)

Re: 賀正

Tabataさん、ありがと~。
今度、是非、久々に飲みに行きましょ~。
お互い色々な話がいっぱいありそうですなぁ。(^-^)w
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード