雪遊び

今週末は寂しいけれど、スキー場行きはお休みでしたす。
各地でさとと-雪の結晶大雪が降っているとニュースで度々見かけますね。
私が通っている石打丸山スキー場も今シーズンは雪たっぷり。さとと-冬の山

先週末は大きなかまくらが出来上がってました。さとと-ハート青
これもある意味ハンドメイド? いや、アートかな?

ハツカ石スキー&スノーボードスクールのコーチ達と、ロッジ「メルヘン」さんスッタッフの方々の合作だそうです。
子供達に人気でした。 さとと-赤の小人
そうだよね~、都会っ子にとっては、かまくらに入るなんて、ちょっと嬉しい体験だよね。
私のお友達の息子Tくんも嬉しそう。

bl_20100110_1.jpg

そうそう、Tくんは夕食の後パパにお願いして、一緒に小さなさとと-雪だるま雪だるまも作ってました。
次の朝、その場所を遠目に見たら、「良かった、無事に残ってる♪」
たまに、心無い人が、折角の作品をふざけ半分か壊しちゃったりするんですよ。

なので、その日Tくんに会った時、
「雪だるま今日もあったね~。よかったね。」
と言ったら、
彼は複雑な表情で
「でもね、雪だるまの頭が灰皿にされてたよ・・・」と。さとと-いたた

え~~~っ!
もう、やっぱり心無い人がいるのねぇ。
可愛い雪だるまの頭でタバコをもみ消すとは、どんな神経してるの!

bl_20100110_2.jpg

でも、Tくんは負けませんでした。
その日は、2段だった雪だるまを3段にバージョンアップし、
しかも頭はスライムのようにトンガリにしてました。
これって、もしや灰皿対策!?
えらいぞ~。さとと-太陽

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード