こんな素材の使い道・・・悩み中

[ハンドメイド] ブログ村キーワード

ザリリボン(インドのチロリアンテープ)です。

太さや色、柄も色々で、カラフルでとっても綺麗!

どれも金糸を使った模様で、エスニックな感じです。

インドのザリ(チロリアン)テープ


1年の半分をインドで過ごしている母から入手したもので、
母は刺繍の巾着なんかを作って、その紐に使ってたりします。

現地ではサリーの裾がこすれて擦り切れないように補強と飾りを兼ねて
縫い付けて使ったり、その他服やファブリックにも使うようです。

眺めては「ステキ~(*^^*)」と思うのですが、さて私は何に使いましょう?

使わないでとって置いても宝の持ち腐れなので、
いっそ手芸素材としてそのまま売るのもありかしら・・・?

できれば、何かステキな作品に変身させたいのだけど、
今の所アイデア無し。
イマジネーションが涸れたか!? 情けないなぁ。(><)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード