パスタ好き♪

「美味しいパスタが食べたいよ~。」という衝動につき動かされ、パスタにしました。さとと-にこにこ
カニのトマトクリーム・フィットチーネ、 さとと-トマトスパゲティー
シーフードのジェノベーゼ、 さとと-バジルスパゲティー
春キャベツと(あまった)カニのサラダ、
そして、(ちょっとコゲ気味)鶏の香草焼きです。

簡単イタリアン1 

本当は渡り蟹のカニ味噌のコクたっぷりのソースにしたかったのですが、
渡り蟹が無くて、タラバの足を入れたソースで妥協。
でも、美味しかったので良しとしよう! さとと-ふたば

やっぱり、お家で作る茹でたてパスタは最高です。
自分で自分に★★★!! さとと-ベー

ところで、最近、とっても体調がすぐれないらしい友達がいて・・・・
美味しいものなど食べると、
「あ~、奴にも食べさせてあげたいなぁ・・・」と思うのです。
元気取り戻してもらって、また、美味しいもの&美味しいビールを一緒に楽しみたいな。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かに味噌について調べてみました!

カニの中では、毛ガニのカニ味噌が最も美味とされています。他に、ズワイガニ、ガザミ、上海蟹などのカニミソが好んで食べられているようです。タラバガニにもかに味噌はあるのですが、独特の油っぽい風味から食材としては重視されておらず、身に生臭さが移ることを防ぐた...

タラバ蟹の種類について

こんばんは(^o^)4月と言うのに、まだまだ寒い日が続きますね。 タラバ蟹の種類について調べてみました。タラバ蟹にはいろんな種類があります。一般的にいわれているタラバ蟹は、本タラバ蟹その他に、あぶら蟹、いばら蟹というのがあります。見た目や味は、そんなに変わり...

コメントの投稿

非公開コメント

やっと入学式やらの行事も終わり、ゆっくり遊びにこられるようになった。
と思ったら、作るねー!感心!
どれもおいしそう!!家がどれだけ手抜きな粗食か思い知らされました。
私も見習わなくっちや!

お~おいしそうです(≧∇≦)ひとりだとパスタ一品でおなかいっぱいになっちゃいますからね。いろいろ食べたいのですが…。お知り合いはこの間板いただいたかた?早く良くなるといいですね。

Re: タイトルなし

>akiraさん
入学式済んだのね~。
Youさんも女子大生だね!
今度、みんなで一緒にご飯しましょ(^^)

うちのご飯だっていつも手抜き&粗食よぉ。
たまに気が向いた時だけです・・・(^^;)

Re: タイトルなし

>傷だらけさん

うん、そう。
板頂いた方ですわ~。
親しい人が病気するととても心配になるよねぇ。
自分も気をつけなくては!

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード