パスタに春をちょっぴりプラス

またまたパスタです。

サーモンのクリームソースパスタの菜の花のっけ。

ご飯炊いてないし、何にしよ?
冷蔵庫をのぞいたら、甘塩しゃけ、生クリーム。。。
こりゃ、サーモンクリームパスだね。

お~、そういえば、頂き物の新鮮な菜の花が!
これ、あうんじゃない? 

というわけで出来上がったパスタです。

菜の花とサーモンのクリームパスタ

パスタの湯を沸かす間に、
しゃけに白ワインを振りかけて、ラップしてレンジで蒸します。

パスタを茹でている間にソース作り。 
玉ねぎ(スライス)炒めて、生クリームとほぐしたしゃけ投入。

パスタが茹で上がる2~3分前に、同じ鍋に菜の花も入れて湯がいちゃいます。

菜の花を先に拾い上げ、水気を絞って別にしとく。

あとは、パスタとソースを和えて、塩味を整えます。

大葉もあったのでちらしました。
菜の花のっけて出来上がり。

所要時間20分弱の簡単パスタでした。

菜の花が入ると、さっぱり食べられて、美味しかったわ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード