名誉(?)の負傷

先日、母と電話で話したら、
「私、腰痛めちゃって~。」だって。
あらら、大変。さとと-あせ
でも、どうにかそろりそろりと歩いて生活はできているらしいわ。

「それにね、お父さんも肋骨にヒビがはいっちゃってねぇ~。」
え~っ。さとと-びっくり
何かの拍子にくぎっと腰を痛めるのは解る。
でも、肋骨にヒビって、日常生活ではありそうにないんだけど。。。
どうして?

父は大河ドラマの「龍馬伝」を楽しみに見ているらしい。
ある日曜日、龍馬伝を見て、その後就寝。

坂本龍馬1

で、単純なのか、夢で坂本竜馬が敵に襲われているところに遭遇。
父は勇敢にも「これは大変だ!龍馬を助けなければ!」と、
助太刀に入り、戦ったらしい。

その結果、「竜馬!竜馬!」と叫びながら、
ベットから転げ落ち、肋骨にヒビ。。。。さとと-もやもや

坂本龍馬2

う~ん、しょうがないよね。
龍馬がピンチを救ったんだものねぇ。
勇敢なる父に拍手。
ちょっと笑えるけど、名誉の負傷ということで。さとと-うーん

お父上、お母上、早くよくなって下さいませね。

※写真は伏見の寺田屋に行ったときのものです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード