床掃除ばっちり!

今週末はお掃除がバッチリです! 
以前から欲しかった「スチームモップ」をGetしたので~。

うちの床は殆どフローリングなのですが、
長年の間に床が黒ずんできて、雑巾掛けでも、
クリーナーを使っても、綺麗にならなかったのです。

陽射しが明るい季節になってきたので、
落ちない汚れも目立つような気がして、気になって、気になって・・・

で、「スチームモップなら?」と期待を抱いて購入。
買ったのは「シャーク スチームモップ」です。

届いたセットはこんな感じ。
ポールを繋いで組み立てるだけなので、簡単。

シャークスチームモップ

効果の程は?
ありました。

左側が汚れた状態、右側は綺麗にしたところです。

床掃除ビフォアアフター

さすがに、床に染み付いた黒ずみは、一度さっと拭いただけでは落ちません。
スチームをシューシュー当てながら、何度も丁寧に拭きました。
これを部屋中やるんだから、汗だくです。

でも、今までのお掃除で落とす事が出来なかった汚れが綺麗さっぱり落ちました。
満足! あ~んど 充実感!

気分が良いので、夕ご飯も張り切って作ったりして。

ズッキーニと魚介のフリット

ズッキーニと魚介のフリット

牛肉の赤ワイン煮 

ビーフ赤ワイン煮

トマトと蛸の酢の物風サラダ

サラダ

これは、けんたろうさんのさっぱり酢の物を真似して
セロリやおかひじきを入れてみました。

けんたろうさんは、先日私の絵文字をブログで使ってくださったんですが、
美味しそうなお料理がいっぱいの素敵なブログです。
お料理好きな方は、遊びに行ってみてくださ~い。
→「けんたろうの食道楽

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さ、さすがだぁ(*^o^*)。家のなかが綺麗になるとほんとす~っきりしてなんだかやる気が出てきますよね。作品作りもますます進んじゃいますね(^◇^)┛

Re: タイトルなし

いえいえ、普段からもっときちんとお掃除していれば、
こんなことは必要なかったのかも・・・・(^^;)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード