百均ありがと~

以前はハンドメイド材料の引き出しを開けると、ビーズの入った小瓶や
サイズ・形のバラバラなケースがごろごろ・・・・・さとと-たこ

ビーズを使おうとするたびに、引出しの中をガシャガシャ引っ掻き回して
お目当てのビーズを探すはめに。さとと-いたた

で、「とりあえず百円均一のでいいか~」とダイソーでビーズケースを購入さとと-がまぐちして
ビーズを整理しました。

ビーズ雑貨を中心になさる方だと、
いつもビーズが入ったガラス瓶が沢山作業机に並んでいて、
さとと-ガラス瓶イエロービーズさとと-ガラス瓶パープルビーズさとと-ガラス瓶グリーンビーズさとと-ガラス瓶ピンクビーズさとと-ガラス瓶ブルービーズさとと-ガラス瓶オレンジビーズ
というイメージですが、たまに使う程度の私には蓋が閉まって、
重ねて収納できるこんなケースがとっても重宝です。さとと-キラキラブルー

ビーズ入れ

プラスチックのビーズケースは何種類か売っていましたが、
・蓋が個別に開く。
・蓋がパチッと閉まる。
 ↑「パチッ」って感触があったほうが、閉めたつもりが中途半端で閉まってなかったという
  事故さとと-事故を防げる気がして好きです。
ということで、このタイプを選択しました。

思ってたよりずっと、すっきり片付いて助かりました。
百円均一ショップの品揃え、あなどれないですよね。

ビーズを入れ終えてから、綺麗に並んだビーズを眺めて
ニコニコ幸せなさとと-クローバー気分に。
並べ好きな私なのでした~。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード