日本のカケラをインドに持って行こ♪

今月末に10日間ほど、インドに行く事になりました。
で、現地の知り合いの方などへの小さなお土産にと、
つまみ細工でヘアピンを作ってみました。

ちりめんを2cm角に切り、その小さな布をつまんで、つまんで、
小さなお花を沢山作りました。

それをクリップピンに接着して出来上がり。

つまみ細工のヘアピン

つまみ細工なんてめったにやらないので、
ちょっと花びらの大きさが不ぞろいなのもあるね~。

つまみ細工ヘアピンアップ


でも、いっぱい揃うと綺麗でなんとなくそれ風になってるかな~。
まぁ、お土産は気持ちってことでOKとしましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

とてもジャパニーズですね。絶対喜ばれますね(^◇^)┛素敵な夏休み過ごしてきてくださいm(_ _)m思い出話待ってま~す。(^o^)/

Re: タイトルなし

>傷だらけさん
ありがと~(*^-^*)
思い出話ももちろんですが、お土産も期待しててね!
って、行ってみないとどんな掘り出し物があるか解らないんですけどねf(^^;)
紅茶と、何か傷だらけさんに似合いそうなアクセサリでもあるといいかな~v-22

か、かわいい☆

インドへ行くんですね~♪
暫く海外はお預けの私だけど、冬にでもインド話楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

> saccooooo さん
ありがと!
今インドです。
インターネット回線事情があまりよくないです。
電話にいたっては数日前、豪雨で不通になってから、
未だに復旧せず。。。。。
日本では考えられませんね(^^;)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード