感謝と敬意をこめて

今朝、家を出たらふっと金木犀の花のが香りました。
まだ日差しは暑いけれど、もう秋がそこまで来てるなぁ。。。としんみり。

今日の私は、目が腫れぼったくて開きません(><)
昨日ちょっと泣きすぎました。

9月11日土曜日に大切なお友達が亡くなりました。
昨日お別れに行ってきました。
60代の方なのでお友達にしては結構年上ですが、亡くなるには早すぎます。
そして、あまりに突然でした。

スウェーデンの方でもう10年以上日本にお住まいでした。
社会的にも地位があり尊敬される方なのですが、
日本に来て間もない頃に知り合った私達遊び仲間を、とても好いて、大切にして下さって。。。。

世間では尊敬される大先生でも、私達にとっては、
知的でいたずらっぽい優しい瞳をしたおじさんの「ウルちゃん」。

沢山、泡(シャンパン)をご馳走してもらったなぁ。
不思議と約束なしに集合する私達女子を「魔女」だと言って笑ってたっけ。
お手製のミートローフを美味しいと褒めたら、すっごく嬉しそうだった。
スウェーデンのサマーハウスにも遊びにおいでって言ってくれてた。
たまに会って楽しく飲む程度の私でも、10年以上の間には数えきれない程の思い出がいっぱい。

私なんかよりももっと親しかったお友達は、もっともっと思い出が多い分、
もっともっと淋しくつらい気持ちでしょうね。
私なんかが悲しむのはおこがましいぐらいです。。。。

今日は仕事が上の空で、こっそりウルちゃんの似顔絵描いてみたりしました。
(あんまり似てないけどね。)

ウルフさん

日本とその仲間を愛して下さったウルフ・ニルソン(ulf Nilsson)さん。
ありがとうの気持ちを書きとめて置きたくて、今日はキーボードに手を置きました。

いっぱいの尊敬の気持ちと、感謝の気持ちをウルフさんに贈ります。
本当に、本当にありがとう。

もっと一緒に飲みたかった。
(「そうですねぇ~」と言ってくれるかな。)
とっても淋しいです。
ずっと忘れません。

テーマ : 感謝
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ。すてきだなぁ。そばにおいておきたいなぁ。
お別れはつらいなぁ。
出逢った年月なんて。私のほうが短いし。でも、でも思う気持ちがあればと思っています。
似顔絵ほしいですm(_ _)m

ありがとう

>傷だらけさん

ありがとう。
先日は一緒に「泡」飲めて良かったです。
こんな下手な似顔絵でも良ければ、もちろん差し上げますぅ。

そうですよね、「思う気持ちがあれば」ですよね。
喪失感は尾を引くでしょうが、
ウルフさんはもう神様のそばの素敵な所に行ったんだって、
お友達みんなで悲しい気持ちを消化していかないと駄目ですね。

さととさん
ぜひお願いします。ぜひ、さととさんから頂いたフォトフレームにかざりたいですm(_ _)m

いいですね!

> 傷だらけさん
それ、いいかも~。
って、私が作ったフォトフレームに私の下手な絵で、ちょっと恐縮ですが。。。
今度、絵を持って行きますね。

さとるさんの時間のあるときに。楽しみにしてます(*^o^*)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード