インド(1)2010.08.20 再会&出発

せっかく写真もあるし、自分の覚書もかねてインド旅行を振り返って書きとめておこうかと思います。
ミラクルの商品情報を見にいらした方は、インド旅行記はスキップしちゃってくださいね。

通勤ラッシュ真っ只中の時間帯に成田へ向かいました。
大荷物を抱えてのラッシュはかなり肩身が狭い思いです・・・
日暮里で京成スカイライナーに乗り換えてホッ。
全席指定、シートピッチも広いので荷物も足元に収まりホッ。

今回の旅は鹿児島から来る我が妹とその3人の子供と一緒。
妹マリさん、長女モモちゃん(中1)、長男ヤマくん(小3)、次男サンちゃん(5歳)と同行します。

成田にて、マリさん達と合流。
チェックインし、出国手続きをし、お土産など買い・・・
一緒に搭乗ゲートに向かう頃一番小さなサンちゃんが
「おばちゃんはどこまで行くの?」
って。。。。。
どこまでもついてくるから不思議に思ったらしい。

「サンちゃん、おばちゃんはずーっと一緒に旅行するのだよぉー!」
サンちゃんの表情はなんだか複雑。まだ警戒心が解けてない感じです。
もう2年ぐらい会ってなかったもんね~。私ことあんまり憶えてないよね。

インド20
(成田出国手続き後のエリアには飛行機も良く見えるキッズルームがありました)

エアはJAL。
子供たちは飛行機のおもちゃをもらっていいな~。
各座席にモニタがあり、子供番組も充実しているので、いたって大人しくデリーまで過ごしました。

サンちゃんのチャイルドミールはドリア(?)。
美味しそう。私もこれが良かった。

インド20

ちなみに大人はミートボールか牛丼でした。

夕刻にデリー着。
空港にて父、母、バサントさんに出迎えてもらう。
バサントさんはハワイのレイでの歓迎のようにカタをかけてくれました。
カタは仏教徒のスカーフで、出会いや別れのときなどに相手の幸せを願い首にかけます。

インド20

デリーは10月に行われるコモンウェルスゲーム(英連邦競技大会)ために町全体が工事だらけ。
宿泊したメトロポリタンホテルも改装中。
でも、どこもとても10月に間に合いそうな進捗にはみえない・・・・。
がんばれインド。

インド20
(メトロだけど地上に出ている駅の工事)

そうそう、「今回のデリーなにか違うぞ?」と思ったんですよ。
それは、インドではどこでも見かける牛さん達がいなかったのです
インドでは牛は神様。
普通は道路のど真ん中だろうがところかまわずのんびり過ごしていて、牛さんによる交通止めは日常茶飯事。
これもどうやらコモンウェルスゲームに向けて、市内から郊外へ牛さんたちに移動して頂いたみたいです。

インド20
(工事で働く人たちを満載した車が行きかってます)

夕食はホテルのビュッフェで。
カレーはもちろん、沢山のお料理&スイーツ。
インドには珍しく、ポークやビーフのお料理もありました。

インド20
(マッシュルームのカレーとフレッシュチーズとほうれん草のカレー)

インド20
(スイーツも色々)

ビールとジュースで乾杯!
娘2人と孫勢揃いで、おじいちゃん、おばぁちゃんも楽しそうでした。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード