インド(4)2010.08.22 部屋はこんな感じ

この時期、山荘の庭は林檎だらけです。
庭にある沢山の林檎の木にありがたみが無いほど沢山の実がなっています。
もちろん、食べられるし味もなかなかです。

山荘外観

ヤマ君、さんちゃんは毎日のように
落ちてしまって食べられない林檎を拾っては、
山荘横の川や、下の畑に向かって遠投してました。
林檎を投げるだけでも、毎日投げたくなるほど楽しいんだから不思議です。

ここが私が寝泊りしていた部屋。
窓の外にも林檎。
窓を開ければ涼しい風が。。。
TVなどは無いけれど、何故かぼ~っとのんびりできちゃうんですよね。

私の部屋1

やっぱり壁紙じゃなくて塗った壁、
アルミサッシじゃなくて木枠の窓。。。そういう部屋って癒されるなぁ。
クローゼットも化粧版とかでなく、木の板にペンキ塗っただけで粗末なものだけど、むしろおしゃれな感じがします。

私の部屋2

バスルーム。
素晴らしい事にお湯のシャワーが使えます。

バスルーム

これが、とても大事なお湯のタンク。

お湯のタンク

結構暑いお湯が溜まりますが、これを使い切っちゃうと、
次にお湯が沸くまで待たないとなりません。
日本のように、シャワーを流しっぱなしってなんて贅沢は出来ないのです。
なのでもちろん、バスタブがあってもお湯を張ることは無いですね。

テラス

憩いの2階のテラス。
ここで、朝一番にツェワン(山荘のスタッフ)が持ってきてくれる
甘~いカフェオレを飲んでのんびりするのは最高です。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!今ってTV・PCと視聴覚現代だから音・画像に浸った生活から離れて、りんごの木を窓から眺めながらゆっくり過ごす・・・癒されるね。

Re: タイトルなし

不便なところに行くと、1日1つぐらいの事しか出来ないんだよね~。
自家用車もないから、買い物行くのもイベント。
でも、そういうのんびりした生活もたまにはいいな~って思いましたぁ(*^^*)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード