インド(15) 2010.08.24 マナリでイタリアン

リグジンさんの家をおいとましたとたん、すっごい勢いの土砂降り。。。。
風があるわけでも無いのに、傘なんてまったく役に立たないモーレツな降りになっちゃいました。

近くの休業している店の広い軒下に非難したものの、雨が弱まる気配もありません。
20分、30分と経つうちに子供たちも雨宿りに飽きてきたようで、こちらのご機嫌の雲行きも怪しい。
こんな時に限って、いつもは邪魔なほどいるバタバタ(オートリキシャ)も通らない!

小一時間も経った頃、やっと一台のバタバタをゲット。
子供達とおばあちゃんが乗り込み、お昼を食べるレストランへ。

おじいちゃんとマリさん、私の三人は諦めて雨の中、とりあえずバタバタの待機パーキングまで歩くことにしました。
すると、雨いい感じに小降りになってきて、以外にも大して濡れずにバタバタパーキングに到着。
ジュレ、ジュレ、山の神様ありがとう~。

マナリでイタリアン1


お昼の待ち合わせはマナリのバザールからオールドマナリに向かう途中にある「jhonson's Bar & Restaurant」。
オールドマナリ方面は、古くからロッジやゲストハウスがあり、欧米人旅行者の多い地域です。

ジョンソンズはマナリで最初に地元のマス料理を出したレストランという謳い文句のしゃれたレストラン。
ジョンソンズ・ロッヂという老舗のロッジの併設レストランです。

マナリでイタリアン2


レストランもロッジ風の造りで、店内にはあまり上手いとは言い難いけれど味のある絵が沢山飾られています。
画風がまちまちなので、マナリに滞在する自称アーチストの欧米人の人たちが思い思いに描いたものかしら?

各テーブルの上には、ガラスビーズでデコったアルミボールに穴を開けたような
ハンドメイド感あふれる綺麗な照明が飾られています。
それぞれ、赤系、青系、緑系・・・と色が違うのも素敵。

マナリでイタリアン5


お料理は看板メニューのマス料理の他、ピザ、パスタなどイタリアン系。
フィッシュフィンガーやブルスケッタなど、インドとは思えないアンティパストもあり、BGMはソウルクラッシック!
客層も外国人ばかりで、ちょっと古いけど「欧米かっ!」と突っ込みを入れたくなるぐらいインド感が無い~。

マナリでイタリアン3

石釜で焼かれたピザはまともに美味しくて、子供たちも沢山食べました。
チキンスープも美味でした。

マナリでイタリアン4

インド料理に飽きたらEarth Wind & Fire聞きながら「jhonson's Bar & Restaurant」でピザすね。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックが1票になる仕組みです。
励みになりますので、よろしかったら↓下のバナーのクリックを御願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

インドでイタリアンもすごいけど、ここまできてEarthなんて(≧∇≦)やっぱりEarthがすごいのかしら(*^o^*)

Re: すごーい

> 傷だらけさん
そうよ~、やっぱりEarthがすごいのだと思うわ~(-_^)☆
恐るべし、ソウルの影響力ですね。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード