訳あってマティーニ

先週末は人形町に出撃。
まずは久々にカットサロン・ヤスカワに行って髪の毛を切ってきました。
店長のやっちゃんに、「お、今年は2回目ジャン。優秀だね(笑)」って褒められました。
本当にたまにしか行かないからね~~~。

その後、ライズに寄ろうと思ったら、貸切。。。。。
店長のノブちゃんに「あとでね~~♪」と言われつつ、「じゃ、最初から尾っぽだな!」と、歩いて箱崎に移動。

尾っぽでは、食べたかった大きな大きな生牡蠣と、鯵のマリネを楽しみました。
生牡蠣、すごい人気で、一人でいっぱい食べちゃってるおじ様もいて、お友達のみっチャンが来た頃には売り切れてました。

鯵ののマリネ

鯵のマリネは粒マスタード添えなんだけど、これとっても合うね~。

そして、マティーニ。
逝ってしまったウルちゃんの散骨式がスウェーデンで行われる時間に合わせて。
マティーニ好きだったよね。

ウルフさんが大好きだったマスターのボブさんが、作ってくれた1杯をみんなで飲みました。
久々にマティーニを口にしたけど、こんなに美味しかったっけな。。。。と、
ジンが胃にも心にも染み渡りました。
ありがとうね。

マティーニ

しんみりしていると、携帯電話が! ライズから呼び出しです。
友達のユカ&タケも用事があって来るからと。
行かないわけには、いかなくなりましたぁ。
みっちゃんも拉致って、ライズに移動です。

ライズ

そして、
「そういえば、こまちゃんって独立するんだよね?」
「もうしたんだっけ?出来れば寄ろうかと思ってたんだけど、遅くなっちゃったよ。」みたいな話に。
そしたらなんと「今日がインディペンデンスデーだよ!」って。

こまちゃんがやってる「こま吉」はライズの姉妹店だったんだけど、
店長のこまちゃんの店として晴れて独立する運びになってたんですよね。

みんなの兄貴分、ライズののぶちゃんの号令で、
「これからみんなで行くぞ~!」ってなりました。
もちろんだよね。

こま吉

こま吉は、深夜でも賑わってました。
近所の同業仲間も閉店後に集まってくるので、賑やかです。
こまちゃんのお父さんも息子の独立を心配してか、お客できてました。
素敵なお父さんですね。微笑ましいです。

こまちゃん

こまちゃんも、しっかりいい仕事してます。
これからも頑張ってね!
お店がますます繁盛しますように♪

串処・飲み処 炭火ヤキトリ こま吉
東京都中央区日本橋堀留町1丁目6-11
TEL:03-3661-0305
地下鉄各線 人形町駅A5出口より徒歩3分

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード