インド(18)2010.08.25 峠の茶屋村マリー

ロータンパスの手前にマリーという春~秋だけの茶屋村があります。
峠の茶屋ですね。

うちのマリさんと同じ名前ですね。
いいな、好い所と同じ名前で。
サトトーとか、私と同じ名前の所は無いのかしら?

冬は雪に閉ざされ、道も通れなくなる為閉店です。

マリーの町並み

峠越えをする車や観光客の休憩ポイントとしてなかなかの賑わいです。

マリーの町並み2

そして何故か店の前にはブランコがあっちにもこっちにも。
なんかブランコのひとつも置いてないと、しょぼい店みたいじゃん!と言わんばかり。
お店の必須アイテムって感じです。

たしかにこういうベンチタイプのブランコはインドでは人気みたい。
裕福なお家だど、自宅の中庭などにも置いてあるようです。

マリーのブランコ

さんちゃん、やまちゃんも座ってみました♪
そりゃそうよね。
ブランコあったら、一応は座ってみないとね~。

マリーの茶屋

休憩した御茶屋さんはこんな感じです。
中にも客席、そして厨房があります。

お菓子や飲み物なども沢山売ってます。
防寒用の帽子や手袋なども売ってます。
暖かい地方から来る観光客向けでしょうね。

マリーの売店

テーブルに飾られた色鮮やかな、というか鮮やか過ぎる造花もインドっぽくて好きかも。

マリーのメニュー

メニューもサンドイッチなど軽食からサラダ、スープ、カレーなどなど揃ってます。

私達が軽くつまんだ↓このチャパティーの仲間みたいなのも美味しかったです。
名前、忘れちゃいました・・・

チャパティーの中に薄~く具が入ってるんです。
辛くてスパイシーなマッシュポテトのような具でした。

この辛いのをつまみながら、甘いチャイを飲むという組み合わせが絶妙な美味しさでしたよ。

マリーの軽食

そして、なんと言っても素敵なのは、トイレがあること!
こんな山の上まで来てトイレに入れるなんて、本当に幸せです。
行きたくなくても、2回ぐらいはぐらいは行っちゃいますね。
ありがたくて!
そして次にはいつトイレにいけるか解らないので・・・

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックが1票になる仕組みです。
励みになりますので、よろしかったら↓下のバナーのクリックを御願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード