寒っ!

お正月が終わってやっと家に帰ったと思ったらもう3連休。

また雪山に戻ってました。

そして今はまた家に・・・・なんだかしょっちゅう上越新幹線に乗っている気がするなぁ。

しかし先週から今週にかけては、東京も埼玉も新潟も、
何処もかしこも寒かったぁ~~~。

昨夜から今朝にかけての石打丸山は、大きな雪がぽっぽと降り積もってました。
真っ白な世界です。

降ってる石打丸山

そして朝にはふっかふかの新雪たっぷり。
踏んでもザクッとかしなくて、ふわっ+きゅって感じですんごくいい雪でした。

新雪

積もりたての雪でベランダの手すりの上にミニ雪ダルマちゃんを作ってみました。
雪が良すぎてサラサラと固まらないので、苦労しました。

「雪だるまの目になるもの無いかな~」とうろうろしてたら、
あきらさんがボタンを探してくれました。
レストランで忙しいのに、ありがとう!

お鼻は鷹のつめですぅ。

ミニ雪だるま

その後、いっぱい仲間を増やしてみました。
可愛い雪だるま一族です。

雪だるま隊

仲間といえば、こちらも可愛いケリーちゃん。
ケリーも大切なお山の仲間です。

ラブラドールのケリーちゃん

とんがりコーンを見つめる真剣なまなざしが、なんとも可愛いワン!

テーマ : 雪やこんこん♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

酒のみコックのとこから飛んできました!

ゆきだるマンかわいいねー(o^∀^o)
ケリーのかわいさに至ってはすでに神の領域!!

雪も良さそうだしうらやましいなー(T_T)

Re: 酒のみコックのとこから飛んできました!

船長も雪が良いうちにお山に戻らないと!
って、大学があるもんね~~。
辛いところだよねv-393

連休はマストのまさとに久々に会ったよん。
元気に大きかったです(笑)

思わず笑っちゃった!あんなに雪だるま作ってたのー!

>akira

えーっ、気が付いてなかったのー!
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード