ガッツリいただいちゃいました

今週は雪山行きはお休みでした。
お休みの日には一歩も外に出たくない私ですが、
土曜日に膝のための装具の費用を申請に市の健康保険課に行って来ました。

で、帰りは丁度昼時。
前から気になっていたお店、川口駅前の商店街にある「わらじ亭」さんでお昼をとることにしました。

外観は庶民的な定食屋さん。
中はカウンターだけの小さなお店です。
パリッとアイロンがけされた白衣のご夫婦が迎えてくださいます。

わらじ亭

壁の片隅には、なんと壁掛けタイプのダイヤル式黒電話。
他に電話が見当たらないのでもしかして現役?
あ~、鳴る音が聞いてみたい!

厨房の壁に作り付けられた冷蔵庫も取っ手を回してロックするようなタイプで、
これもかなりの年代物の様子。

古いお店のようだけど、厨房内はとても綺麗に掃除されていています。

メニューはとんかつやチキンカツ、ミックスフライなどの揚げ物や
生姜焼きやハンバーグなどが350円から。
400円を超えるメニューは殆どありません。

これに355円のご飯セットを一緒に頼んで定食の出来上がりです。
安い!!
そして、ボリュームたっぷり。

これメンチカツ。
揚げたてアツアツ、ジューシーでとっても美味しかったです。

メンチカツ

こちらは連れがたのんだ特製とんかつ。
でかっ!

とんかつ

いや~、昼から食べ過ぎました。
でも美味しかったので大満足でした。
昔ながらのお店っていいですね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やば~い!先日はマスターにアジフライ揚げていただき、タルタルソースまで!揚げ物って不思議と心豊かにしてくれますよね。まぁ体も豊かになりますが…

Re: タイトルなし

>傷だらけさん

アジフライいいですね~。
しかもタルタルソースでいただくなんて、豪華なまかない!
羨ましいなぁ。
私もまた深夜に行ってまかないゴチになろうかな~~~(笑)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード