母の日、小さくても何かプレゼントしたいんで。

日頃から親を大切にしなくちゃいけないんだけど、
なかなか親孝行する機会も無く・・・さとと-汗

母の日ぐらいは、小さくてもなにかプレゼントしたいな~と、
涼しげなコットンの糸を使い、鉤針編みで小さな巾着ポーチを作りました。

といっても、母の日当日には渡せそうもありません。
やっぱり、ちょっと親不孝な私。さとと-うーん

「母の日はといえばさとと-赤いカーネーション赤いカーネーションかしら」って思って、
編んだお花を付けてみました。

母の日

あんまり実用的ではないかもしれないなぁ。
でも、まぁ、気持ち、気持ち!
感謝の気持ちさとと-花束黄色が伝われば、いいかな。

使用した材料は毛糸ピエロというショップからネットで購入したものです。
使用した糸、ベーシックコットン、エスニックデニムは共に自然な色合いが素敵です。
■本体の糸
品名:ベーシックコットン カラー:ミルクホワイト、コーヒーミルク
■お花他カラー部分
品名:エスニックデニム カラー:グリーンティー、アンバーオレンジ、イエロー、赤エンジ

使用針 6号鈎針
※お花と葉っぱ以外の部分(本体や紐)で使用したエスニックデニムは2本取で編んでいます。

上記「毛糸ピエロ」さん、編み図なども沢山のっていて気に入ってます。
毛糸ピエロ http://www.rakuten.co.jp/gosyo/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード