地震の日

地震の日から1週間がたちました。
通勤も買い物も仕事もいつものようにはいかない事ばかりでとっても疲れました。

11日の地震の時は、とっても怖かったです。
仕事場は12階で、すごく揺れました。

少し様子を見ましたが、ビルの揺れが治まらないので、非常階段で避難しました。
階段室の壁の塗装がボロボロと剥げ落ちていました。
手摺につかまらなければ降りれないぐらいの揺れが繰り返しやってきました。
1階が限りなく遠く感じました。

地震の日1

外に出ると、周り中の建物から出てきた人々で、通りやビルの谷間の小さな広場がいっぱい。
とりあえず広場で仕事仲間と寄り集まっていましたが、余震が繰り返す度に周り中から、
「また揺れてる!」、「そっちは危ないよ」とか不安そうなな声が聞こえます。
寒空の下でコートも無かったけれど、とてもビルの中には戻る気にはなれず、
2時間以上は外にいたかもしれません。

電車も止まったのでしょう、総武線の高架を歩く人たちの姿も見え始めました。
その向こうに見えるスカイツリーもなんだか不安気に見えてしまいます。

地震の日2

怪我人もいないし、建物の崩壊なども無くても恐怖でいっぱいになりました。
被災地の方々はもっともっと恐ろしい目にあい、困難な避難生活が続いているんですよね。
本当に気の毒です。
どうか頑張ってほしいと心から思います。




テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード