蝋燭の明かりの夜

さっき停電が終わりました。
初めて夜のど真ん中時間帯の停電でした。

先週ホームセンターに行きましたが、懐中電灯、蝋燭は売り切れ。
でもちょっとだけ蝋燭がお家にあったので助かったぁ。

これはハートのフローティングキャンドル。
確か去年の冬、イフで入手したような・・・?
あ、そうだ、じゅんこさんがケーキを作る材料のチョコかクリームかなんかの
オマケだったのを可愛いから欲しい~~って貰った様な気がする。

ハートキャンドル

主力の白い蝋燭は、一箱あったのでほんと良かった!
仏壇も無いのに何故白い蝋燭があったかと言うと、何も停電の備えというわけではなく、
蝋引き紙を作る材料として用意していたのでした。

停電の夜

あー、でも新しい蝋燭はなかなか手に入らないし、当分、蝋引き紙は作れないなぁ。

そして箱買いしていたアロマキャンドルの残り数個。
甘~いバニラの香り・・・
のはずでしたが、買ったのは3年ぐらい前、香りはすっかり飛んじゃって、ただのキャンドルになってました。

アロマキャンドル

今さらながらですが、蝋燭の灯りって綺麗ですよね。
小さな炎を見つめていて飽きないのは、あの色やほのかな揺らぎのせいでしょうか?

TVもつかないので携帯電話のワンセグTVをつけたのですが、
小さな端末からキャンキャン聞こえる音声が、
静かな灯りにそぐわない気がして、停電中の2時間は音声やTV無しで過ごしてみました。

たまにはこんな夜があってもいいよね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード