本好きの素

実家の本棚の片隅に幼なじみのような懐かしい本を見つけました。

「おはなしだいすき」という童心社の本です。
表紙には「6才までの母と子の本」とあります。

読み聞かせの本で、0才から読んであげられる沢山の
詩やお話が詰まっています。
子供に読み聞かせるお話だけでなく、お母さんに向けた文章もあります。

おはなしだいすき表紙

絵本ではありませんが、素敵な挿絵がちりばめられていて、
初めは親に読んでもらい、字が読めるようになると自分でも読み、
数え切れないほど読んだ本です。

ほとんどのお話を今でも覚えています。
子供の頃は一言一句暗記していたそうで、
母が読み飛ばしたり、間違えたりすると怒っていたそうです。
そんなに覚えているなら、読んでもらう必要はなさそうだけど潤オ

おはなしだいすき中

毎晩布団に入ってから眠るまで、この本を読んでもらった結果、
まさに「おはなしだいすき」の本の虫になりました。

残念なことに今は絶版…
あ、そうだ、復刊.comにリクエストしておこう!

※復刊.comは絶版本の再出版リクエストが出来る、本好きに嬉しいサイトです。

テーマ : 大切なもの。
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード