お花、元気に復活!嬉しいな~。

毎年、お家のベランダの手摺りには、形も模様もまちまちな素焼きの鉢に
植えたサフィニアを並べています。さとと-鉢植え紫さとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えピンク

でも、冬季はスキー場通いで、冬場はベランダを枯れ野原さとと-枯れ木にしてしまう私は
毎年、4月に全てのお花を買い換えるハメに。

ところが今年は、サフィニアが越冬してくれました!
それも、9鉢全て!
冬が暖かかったからかなぁ~。
もともと強いお花だし、私の手抜きの世話でも頑張ってくれたみたい。

花1

先月、ちょっと土を入替えたり、肥料をやったりなど気合いを注入した効果も抜群。
4月に入ってのポカポカお日様さとと-太陽の下、
みるみるまに葉さとと-双葉を茂らせ、花を付け始めました。
ひと月前までは、今にも枯れちゃいそうだったのに感動~。

お花も頑張ってくれたし、私も大事に世話をしなくちゃ。
今年も秋まで綺麗に咲き続けてくれるといいなぁ。

ベランダがお花でいっぱいだと、窓から外を見るときも、
洗濯物を干すときなんかも、
花が目に入る度、幸せな気持ちになれるんですよね。

あと、外から自分のベランダを見たとき、
「あ~、うちのベランダ、お花一杯ですっごくかわいい~~」
とか、自己満足に浸っちゃいます。

花2


今はサフィニアのほか、パンジーやマーガレットも綺麗です。さとと-お花の生垣

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

またまたコメントしちゃいます♪
やっぱり(*^_^*)かわいい!!
と思う絵文字を見つけるとさととさんのなんです!もうたまりません♪
可愛い絵文字をありがとうございます^^
あとブログも最高です♪
可愛くて綺麗で女の子らしくて^^
さととさん達みたいになりたいな❤

余談ですが、毎日のブログの下につくスポンサーサイト邪魔ですよね。
あの消し方があるので
環境管理から消せるのでもしよかったら削除してみてください(*^_^*)

またまたありがとう

あーっ、ひとみさん!
またまたコメントありがとうございます(^o^)♪

絵文字はブログ書きながら、「ここに絵文字入れたいな」と思ったときに
即興で作っているのがほとんどなので、
そんな私の作品(とは大げさかしら!?)を褒めていただいて、うれしいですぅ。

> さととさん達みたいになりたいな❤

↑って、ひとみさん!
かわいい絵文字、マメにチェックしてるぐらいですもの、
私なんかより、きっと、ひとみさんの方がもっと、既に素敵な方かと思います。

そんなひとみさんのブログも拝見してみたいので、
是非紹介してくださいなー。

そして、そうですか、スポンサーサイト消せるのですね。(@@)
ブログ初心者の私にはうれしいご教授です。
環境管理を確認してみます。
(解らなかったら、また聞いちゃうかも)

とっても、励みになりますので、
またお気軽にコメント下さいね。

嬉しいコメント貰って、今夜はいい夢みれそう~~ な
さととでした。

私も嬉しいです(pq′ω`*)
あのオムライスもマーガレットの花も
ヘアピンも写真も大好きです♪
これからもずっと楽しみにしています^^

スポンサーサイトの消し方^^
管理画面➔環境設定➔環境設定の変更➔ブログの設定➔アカマイの設定➔高速表示設定(アカマイ利用設定)をクリックすると「利用しない&広告を表示しない」にして
下の「更新」を押してください^^

そうしたら消えています♪

このコメントは公開しなくても大丈夫です^^もしサイトがいらないようでしたら
試してくださいね(*^_^*)

これからも応援しています♪

Re: またまたありがとう

広告を非表示にできました~。
ひとみさんが教えてくださった手順で、さくっと出来ちゃいました。
ありがとうございます(*^^*)

今日は朝からいい仕事した気分(^^)v
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード