つまみ細工のパーツ製作中

最近ちょっと気分が和モードです。
広告やCMなんかで浴衣姿なんかを見る機会が増える季節だからかな?

一年ぶりにつまみ細工に着手しました。
ヘアピンなど、小ぶりな和テイストのヘアアクセサリーを作ってみようかと思います。

綺麗なちりめんに生地を2cm角にチョキチョキ。
綺麗な生地を触るだけで楽しいですね。

つまみ細工生地片

土台にするまぁるい紙も沢山作っておきます。
丁度良い大きさのボタンを型にして丸を描いてます。

つまみ細工台

台に布を張って、その台につまんだ花びらを貼っていきます。
花びらは丸つまみにしてます。

つまみ細工丸つまみ作業

切ってある布、台紙などと、お花をストックしときます。
このお花達はまだ未完成。
後から、花芯のビーズなどをつけます。

つまみ細工パーツ

ハンドメイドも和なので、おやつも和な感じで~。
ドラマ「JIN」に出てくる、仁先生考案の餡ドーナツ。

JINのアンドーナツ

黒ゴマが香ばしいドーナツでした。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃわいい~(*^^*)

和柄テイストもカエルちゃんガマも、めっちゃかわいい~!!

いろんな物が作れて、しかも可愛くて本当に起用だよね(^^)
羨ましいわ♬

Re: きゃわいい~(*^^*)

>saccoooooさん
ありがとう~(*⌒▽⌒*)

つまみ細工は、もっと修行して、ゆーさんやアイアイキンに成人式用の華やかなかんざしをプレゼント出来るぐらいになりたいんだよね~。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード