ヘアピンいっぱい♪

手持ちのお花モチーフでヘアピンをいっぱい作りました。

モチーフ自体は、何か作る時の飾りに使おうかと買っておいた物がほとんどなので、飾りパーツを付ける台のあるヘアピンにどんどん貼って行くだけ。

ハンドメイドと言うのはおこがましい単純作業なんですが。(^。^;)

巻き薔薇ヘアピン

こちらはサテンリボンの巻き薔薇ヘアピン。
このシンプルな巻き薔薇、気に入ってるんですよね。

さすがに私の歳では、前髪を留めたりするのはハードルが高いんですが、飾りの無いゴムで髪を結んで、その根元辺りに2,3個さしておくとさり気なく可愛いです。

スパンコールヘアピン

スパンコールのお花のキラキラヘアピンも。
クールな色なので、ド派手にはなりません。

ふわモチーフヘアピン

ふわっとした毛糸のお花モチーフのヘアピン。
お花の色に合う優しい色のパッチンピンを使い、まん中にパールビーズを付けました。

コットンモチーフヘアピン

小さなコットンのお花モチーフのヘアピン。
黄色い花心がポチッとついてて素朴な可愛いらしさです。

ショップのおまけで使おうか、
友達がフリマに出店する時に使ってもらおうか、
なかなか可愛いので何本かセットでならショップに出してもいいかなー。。。。

沢山作っちゃったけど、まだ使い道が決まってません。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード