侮れないレトルトカレー

あづいよぉ~(´д`)
梅雨も明けてないのに夏バテしてしまいそうです。

こんな時には、食欲をそそる香りとピリッとスパイスの効いたカレーでも食べて元気出したいですよねー。
でもインド料理屋にわざわざ外食しに行くのも面倒、
かといって、キッチンでコトコト、長時間煮込み料理なんかしたら
カレーが出来上がる前に熱中症になってしまいそう。。。。。。

もうこれは、レトルトカレーに頼るしかないでしょう!

最近、私が食べて、美味しさにビックリしたのが「男乃カレー」というやつです。
あの昭和懐かし味カレー、オリエンタルカレーの会社が作ってるんだから2度ビックリ。

オリエンタルのレトルトカレー

スパイス香りも辛さも強めな大人のカレー。
パッケージに描かれたお髭の男性も、大人の魅力をかもし出しています。(?)
チキンとビーフがあります。

男のカレービーフ

ビーフカレーにはごろんと存在感たっぷりなブロックのお肉がこんにちは。
小麦粉を使っていなくて野菜を煮こんだとろみ。
インドにはビーフカレーはないけど、このソースはインドのカレーを彷彿させます。

男のカレーチキン

チキンカレーも感動の骨付き手羽元がこんにちはです。。
本場のインドカレーを日本の白米にも合うようにアレンジしたような感じの味わいです。
勿論、ナンでもOKでしょう。

441円と、一般的なレトルトカレーより高めなお値段ですが、全く不服はありません。
また買おうっと。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード